ある方からのコメントが気になるので
きっとご心配をしてくださっていることと思い、
大切なことを説明させていただきます。

そしてAさんに書き込みが来て、
嫌な気持ちにならないよう、
その書き込みを削除したことをお許しください。

こうして自分の気持ちを説明できる機会を下さったこと、感謝します!
おかげで、こうして本当の気持ちをシェアできました。

ありがとうございます。
私が辛い時もあるのに、いつもハッピーな投稿ばかり。
嘘偽りの人生では?
との書き込み。

それは違います。
何故なら、辛いときはほんのちょっとだけだからです!
それも人生のスパイスです‼️

そんな時は沢山子供時代に経験済み。
私は人嫌いで、笑わない、鬱気味の子供で、心気症。
最悪な人生でした。

いつも死にたい死にたいと思って、
下ばかり見て生きていました。

自分が嫌いで、別の人になりたかった。
それが元の私でした。

でも、30過ぎて気付き、40過ぎて会得し、
50過ぎて、それが自分に変わりました。

人生ショロショロしてると終わっちゃうので、
何事も楽しみながら通過する癖が付いたのかもしれません。

死ぬ時にあの時楽しんでおけば良かったって、
そんなことだけは思いたくない。

だから辛い時も山登りと同じように楽しみます!

辛ければ辛いだけ、頂上に立つ喜びもあるのです。
辛くない人生こそ嘘です。

でも、気持ちは幾通りでも持ちようがある。
捉え方次第で変わるのが人生なのではないでしょうか??

親も元気、自分も元気。家族が元気!
そして生きてくれている!

それだけで私はめちゃくちゃ幸せ者です。
それ以外望まないから、今は幸せなのです。

将来はわかりません。
でも、今は辛いことなんてないのです。
だから楽しい投稿ばかりになるのかも。

一瞬ケンカしたり、嫌なことなんて誰にでもあるけれど、
そんなことは辛いことでもなんでもないから、

ひと時だけで後はハッピー。

不思議ですが、
若い頃悩み過ぎて時間を無駄にしたせいか、
今は悩みません。

なるようになれ!です。
なんとかなる!です。

老後の不安、お金の不安、
健康の不安、考えればキリがない。

そこばかりを見ていたら,
今ある幸せにも気付けない。

何があっても、
今を最大に楽しく生きることを目標にしてます。

泣いても笑っても、
その時は一生懸命泣くし、
笑います。

だけど引き摺らない。
だからいつもハッピーなのです。

私は自分には嘘をつかない!
人にも方便以外の嘘はつかないことをモットーにしてます。

FBに投稿する時。
ハッピーだから投稿する。

ただ、Aさんがもし長いことフォローしてくれてたら、
私が弱音を吐いて詩を書いている時を知っているはず。

嘘で塗り固めるような人生を生きていたら、
今の私はありません。

そのことははっきりとお伝えします。
この笑顔には嘘も偽りもありません!

https://www.facebook.com/kudohsdream

https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=1388

https://news.mynavi.jp/article/20131103-a051/

https://www.facebook.com/100001939149675/posts/6216877895053454/