【新型感染症や予防接種等に関する公開質問状】

衆議院議員選挙立候補者の皆様へ公開質問状を提出しました。

衆院選 北海道 候補者一覧
https://www.asahi.com/senkyo/shuinsen/2021/koho/A01.html

北海道1区〜6区、9区の立候補者さま(6区の斉藤忠行さんのみメール)には手渡しさせていただきました。

回答期限は10月25日(月)とさせていただいております。

=============
重症化リスクの極めて低い】子ども達が、
【リスクのある大人を守るという名目で】思いやりやマナー を一方的に押し付けられているようにも感じます。

学校ではマスクを強いられ、遠足や運動会、楽しみな学校行事もなく、給食も黙食という状態です。

このままでは子ども達の健やかな成長に弊害が起こると考えています。

悲しいことに、子どもの自殺も過去最高となっています。

この選挙の中でも、大人の事情の政策ばかりを挙げ連ね、選挙権のない子どもたち は置き去りです。

本来守られるはずの子どもが我慢を強いられ、犠牲になっていないだろうか?

子ども達が健やかに成長する環境にしていかなければ、彼らの心が壊れてしまいます。

これから国民によって衆議院議員が選ばれます。
議員の皆様と、こうした社会問題を共に考え、行動していきたい想いです。
=============

私たち市民が政治に参加するのは選挙です。

どの政党のどんな政策を重要視するか。

どの議員さんを信頼し、子ども達の未来のために共に行動していくか。

みなさん、共に考えてまいりましょう❣️

回答の有無も含めて、後日、こちらのページで開示します。

https://www.facebook.com/101966182286345/posts/103411315475165/