■「反・民主主義宣言!」

この1年間、無能な政治家による無意味な政策で痛めつけられてきた日本人だが、それでもまだ「民主主義」という幻想を信じているようだ。あのバカげた政策によっていくつの会社が倒産に追い込まれ、いくつの店舗が閉店に追い込まれ、何人の経営者が自殺に追い込まれたか、もう忘れてしまったようだ。インチキ検査と人体実験で何人が死亡したのか?これから何人が死亡するのか?それらの悲劇と政治は無関係だと思っているのだろう。

「選挙へ行こう」とか「投票しよう」とか、正論のように言っているが、その前に選挙と投票の意味を教えてくれないか?

見知らぬ他人に希望を託すことに、それほど重要な意味があるのか?当選した他人があんたの希望を叶えてくれたことがあるのか?投票さえしていればそれが「社会参加」だと勘違いしてないか?

俺から見ると選挙に必死になっている方々は全員「トランプ信者」と大差がない。どこまでも他力本願。そして物事がうまくゆかないと「政治家が悪い!」と喚く。そいつを選んだのは誰だ!

反・民主主義宣言。俺は投票権を放棄する。理由?無意味なことに費やす時間とエネルギーを持ち合わせていないだけだ。消費税?そんなことを論点にしている場合なのか?バカじゃねーか?

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=918858422386484&id=100027870044411