ワクチン投与と同等の量のm RNAを体内に送り込む野菜の研究がカリフォルニア大サンディエゴ校とカーネギーメロン大で行われている。

そこまでして人類の遺伝子を組み換えたい理由は何だろうか。

自家菜園が重要になるね。

食用ワクチン:レタスやトマトにmRNAワクチン 

(追記)

m RNA含む食料や
ゲノム編集が出回るための法整備が「TPP」等を通じて文字通り「黒塗り」の秘密事項を正当化する形で行われてきたのが5〜6年前から。コロナが来てワクチン出回って、副作用含めて企業に責任ない形もTPPに沿ってるんじゃないかな。
時系列で見てくるとプランデミックにしか見えないよ。
 
あの頃TPP反対してた人たちは、その観点から不自然さを感じる人多いんじゃないかな。全てが秘密事項な以上は、全てが陰謀論になってしまうわけだけどそれもTPPの意図的な設計だよね。