常在菌を殺してしまう事は、バリアを弱くする事。
この写真の様に、自浄できる人が本当に清潔な人。
悪玉菌を過剰に持たない人。
当たり前の事を、当たり前に。

私も何年も、風邪をひいて寝込むことなどありません。
手指消毒は全くしません。
そんなものは人には(常在菌には)毒だからです。
正しい知識を☘️

ウイルスも同じです。
健康な人は自然免疫が働くのでウイルスが増えませんが、
健康でない方の体内ではどんどん増えてしまいます。
どちらに会うのが危険か、解りますよね。
若い人に会う事は危険ではないのです。
善玉菌も沢山貰えます。
それはあなたの本能は知っているはず。

子供や若い人に会うと、体が心から喜ぶでしょう?
その感覚のある方向に、人は進むべきなのです。
頭に入れられた事は、本能を逸らしてしまう。
あなたの体を生かす様に仕向けてくれるのは、いつも本能です。
備わっている、与えられている力が一番強いのです。

猫など動物だとよくわかりますよね。
健康な子達は毛並みが綺麗。自浄できます。
あの子たちに毎日消毒をふりかけたら、すぐに病気になる事も、
想像できませんか?
人間に毎日それをして、本当に健康になると思いますか?

感染しても自然免疫で抑えられている健康体でいることが、
他者へも移さない事☘️

健康な人のフローラ(腸内細菌業)を、
会う事で頂く大切さ。
閉じこもる人ほど弱くなってしまうのはそのためです。

同居家族以外の人と会わない、外出しない高齢者は
6年後の死亡率が2.2倍。
月一回未満の交流頻度では、早期死亡1.34倍。

私達は他人に会う事で、毎日免疫力が作られる😌
絶妙な全てのバランスで成り立っている私たち。

何者かが素晴らしく創り出した、頂いている体に、
今日も感謝🍀