森基さんのレポートです。
いつも詳細に纏めて頂き感謝しています。

======================

2021.8.29 8月最後の日曜日
文京シビックセンターでの佐藤和夫さん主催の講演会に参加。
講師は東北大名誉教授の田中英道氏、テーマは『古代史再発見』

戦後歪められてきた日本の歴史解釈は、GHQに実はフランクフルト学派のマルキストが多かったために、マルクス主義とその唯物論によって戦後76年間も酷い停滞状態を創出。
今回は、戦後史観を否定しまったく新たな視点での成果の一部の披露を千葉県の芝山古墳で発見したユダヤ人埴輪を絡めて従来の古代史を塗り替える画期的な歴史講話でした‼︎

いつもながら私の個人的な印象を備忘録としてメモ形式で記すことに。

◉日本の歴史学会は、GHQに汚染されたまま、ずっと歪んだ歴史観を変えようとしてこなかった。そのため前方後円墳の重大さが分からなくなり、唯物論にやられ精神文化が欠落してしまった。
マルキストは階級闘争の歴史しか書かない。極めて偏向している。

◉千葉県芝山の埴輪には、間違いなくユダヤ人の秦氏をモデルとして作られている。みずらという髪型や表情はどうみても日本人ではない。
日本の歴史学会は単に武人埴輪とするだけで終わっている。
⭕️補足
私は成田に住んでいた頃、芝山の埴輪街道を通って松尾ゴルフ場でよくプレイした。道路沿いに大きな埴輪が並んでいるのだ❗️

◉そもそも何故埴輪を作って墓に埋葬するのか?がわかっていない‼︎
この頃は天皇や有力な豪族が亡くなると殉死者が出たが、死にたくない人まで殉死することがないよう埴輪を人の代わりにしたのである。

◉文化や人は中国と半島から来たのではない。秦氏の故郷は弓胡国であり、中国の秦が滅んだ時に、一部は中央アジアに戻り、17,000人程は故郷を捨てて日本にやってきて、土木技術はじめいろんな技術を広めた。
秦氏は西方から来たユダヤ人。
DNA鑑定からも、日本人とユダヤ人は近い‼︎

◉フランクフルト学派の考え
保守系や伝統文化を否定することが正義。そして文化を徹底的に攻撃して破壊する。
今のビエンナーレ、学術会議の台頭がその明確な現れだ。

◉今のレフティは荒廃しているので暴力的になってきている。世界中に偏向したマルキズムが蔓延している。昨年の米国大統領選挙の混乱の原因もそうだ。

◉天平時代は日本のルネサンス。
世界の人々は太陽に近い日の本、日本を目指して移動してきた。旧約聖書にも東の島々という表現あり。
東の方をオリエントと言うが、入学後や入社式後の説明を何というか?
オリエンテーションと言うのは、その由来からきているのだ❗️本来の意味は『東方に行く』つまり登る太陽の日本に行くということ。

◉日本以外では、水のないところに周りを高い壁で囲まれた城塞都市を作った。ところが日本は、水辺の近くに竪穴式住居日本住んで部落を形成。家族中心主義の由来となる。

◉縄文遺跡は東日本に集中‼︎
列島の地図を思い浮かべるとわかるが、茨城、千葉は日の出が早い東に位置している。東北の太平洋側も同様だ。貝塚からもわかるが魚や貝、猪、鹿をとって食べていた。

◉神社の中の神社と言われている伊勢神宮は初めからあの地にあるのではなかった。迷った末に今の伊勢に落ち着いたのだ。

◉精神的なものが人間を動かす‼︎
太陽信仰は、人間にとって極めて必然とも言える。

◉ヨーロッパが進んでいると思ってはダメ‼︎フロイトの心理学なんか酷いものだ。まず人間は不幸であるという前提に立つから、彼の心理学では父親殺しがスタートなのだ‼︎

◉何故日本人は思いやりがあるのか?優しいのか?
その答えは、日本の家族は子供を愛情たっぷりに育てるから子供は安心して愛されていることを確信して育つのだ。
⭕️補足説明
日本は添い寝の文化、欧米はベッドで寝かしつけて別寝が基本。戦後GHQによって、産婦人科の病院で産んだら、母親から引き離す育児法を押し付けたから戦後赤ちゃん取り違え事件が発生したのです。従来の日本の育児は母親は赤ん坊と常に一緒だから取り違えなんてあり得なかったのです❗️

◉弥生時代になってやっと近畿、中国、四国、九州へ人口が東から西へ移動するようになった。大半は陸の移動ではなくて船を使って移動。
鹿島(茨城県)から船出して九州南方に着いたので、鹿児島と名付けたのだ‼︎天孫降臨である。
何故急に西へ移動したのか?理由は二つ。トライ人たちが中国大陸の脅威の情報を教えて、それに対抗する為西日本が空白で危険だから日本国を守るために西へ移動。もうひとつは自然環境であり、気温が下がってきたので南方の暖かい地方へ移動。

◉スサノウもヤマトタケルも純粋な日本人ではない‼︎
スサノウの暴れ方は遊牧民族騎馬民族のものだし、ヤマトタケルのような卑怯な戦い方を武士はしないはずだ。女装して敵を油断させて斬りつけるなど武士道精神に反する!

◉歴史はヒストリーHis story
物語なのだ。唯物論ではダメ‼︎
全面的に書き直していかねばならない。
◉勾玉は、何を表しているのか?
胎児ではない‼︎それは太陽と三日月を表しているのだ。アマテラスとツキヨミ  そして天皇家の三種の神器として常に側に置いてある。

⭕️小名木善行さんの古事記の講座と見事に繋がる話がたくさん聞けて、とても興奮していました。感謝‼︎