(制限により残りの写真を貼付できず)

令和3年7月27日~の動き③
屋久島からフェリーで鹿児島に。
鹿児島市議会議員の小川みさ子さんからの招へいでみのりクリニックの斎藤先生とご一緒し講演を行いました。鹿児島は子宮頸がんワクチンの被害者を初期から治療下さった先生や被害者とお会いするために何回か伺ったことがありますが、まさかコロナで再び訪れるとは予想だにしませんでした。小川議員は被害者の救済を通して、如何に被害に遭わないか、遭わせない事が大切かという事をよく御存じの行動派の議員で、本当に短い告知の間にこんな大勢の方々を集めることが出来るんだと、正直舌を巻きました。とても朗らかでどなたからも愛されるお人柄だという事を短い間でも感じさせる方でした。夕刻からの勉強会でしたが多くの方に御参加いただきたくさんの質問も頂戴しました。
最後の宿泊地は桜島を一望できるお風呂。しばし疲れを忘れるひと時でした。