集団免疫どころか・・・

自分免疫も遠のく。

このニュース、何の違和感もないところが恐ろしい。

ネット上の声:
ネット上でも驚きの声が広がっている。
「2回目ワクチン終了後、医師に『ワクチン打っても感染する。症状が出ないだけ。だから、他人に感染させないようにマスク等対策必須』と言われたよ」

「6か月後の再感染例、収録に備えての検査なら無症状?再感染であれば前回の抗体が残存し、症状が軽症か無症状であってほしいもの」

「まさかの2度目のコロナ感染だって。。。ってか1回かかったら終わりじゃないんだ」

「しずちゃん、、、!お大事に、、、、、」

「え…副作用覚悟の上でワクチン接種しても感染するの?副作用耐えても…?」

「感染しようが予防接種受けようが、安心しないほうがいいね」

「わかっていても何だか…改めて不安になりました」
など、動揺が広がっている。

何を信じろというのか?

やっぱ、小泉シンジロー、かな。
(この辺りで一言欲しい。
「ワクチンの有効性は39%、数字が浮かんで見えた」
など。)

----------

全国感染者が初の9000人超 "しずちゃん”は2度目の感染...神奈川・千葉・埼玉「緊急事態」要請へ