▪️硅素の話▪️

以前、母が体調を崩したときに、「 野菜スープ 」による食事療法をすすめました。
それが 最近“ ヒポクラテス・スープ ”と呼ばれていると知ってビックリ‼️

医学の父と言われる‘ ヒポクラテス ’が滋養食として用いたことからこの名前が付いているそうです。
内臓が弱っている人でも、野菜の栄養をしっかり吸収することのできるスープだそうです。

当初 私は、
「 野菜に入っている色々な栄養素が溶け出すことが有効なんだろうな 」
ぐらいに思っていたんですが、その後 色々學んで分かったのは、野菜などの植物繊維には繊維と繊維の間を「 硅素 」が繋いでいて、野菜を煮込むことによって、その繊維同士の繋がりが緩んで「 硅素 」が溶け出す為、より効果的に「 硅素 」を吸収する事を可能にしているそうです。

 「 硅素 」には様々な物質を結び付ける働きがあり、コラーゲンや骨のカルシウムの結びつきにも全部「 硅素 」が働いているそうです。

美容や健康にご興味のある方は是非試してみて下さい…🤗💕

    💫 ボーケンサークル 💫
    〜We want to be healthy 
        and we want to continue〜
     “ #硅素 ”と“#ソマチッド ”
        いっしょに學んでみませんか…?