【私たちの脳は疲れ果てている⁉️】(疲れの蓄積が病気になる!)

1.すべての疲労は脳が原因‼️

2.活性酸素により脳が酸化しサビる‼️

3.パニックになったり、スマホ、パソコンをやり過ぎると脳細胞が活性酸素でいっぱいになり白くなる‼️(若年性アルツハイマー)
 

「あーっ今日は、なんだかとても疲れたな」と感じたとき、それは頭(脳)だと思ったことはありませんか?
 
・・・・・
 
慈恵医大の近藤一博らは、疲労が認識されるのは活性酸素で作られた老廃物が体内に溜まり、それが疲労因子と呼ばれる一連のタンパク質を作って大脳に作用するためであると突き止めました‼️
 
つまり、疲労の正体は「活性酸素」であり、大脳🧠に集中していたのです!
 
昔の人が「頭がサビる」と言っていたのはほんとうだったんですね!
 
だから足や体を休めたり、ケアすることもある程度は必要でしょうが、脳疲労を取ってやることが一番早い、理にかなった方法なのです。
 
ところが脳細胞🧠とは、やっかいで「血液脳関門」という関所みたいなところがあり、活性酸素を消す役割りの抗酸化物質であるビタミンやリコピンなどの高分子は細胞内に入ることができません。
 
だから、なかなか疲労は取れなかったし、疲労が次々に脳に蓄積されて行くと病気になっていた。

脳の老化(サビ化)による認知症なども防ぐことが出来なかった
 
そこで〝水素ガス〟です。
 
良質な水素ガスを吸引したほとんどの人が脳の「スッキリ」を実感しています。😆
 
数式するとわかりやすいです
 
悪玉活性酸素(2・OH)+水素(H2)=水(2H2O)
 
水素が無害の水に変えて体外に出してくれます。
 
鼻👃から吸引された水素ガスは直接脳🧠に働きかけ、難所の血液脳関門を通過し、脳細胞に溜まった悪玉活性酸素を除去してくれます。(水素分子は宇宙一小さい分子)
 
そして
 
痛んだ細胞や遺伝子を修復してくれます。
 
現代人は疲れています💦
 
それは心的ストレスもそうですが、生活が活性酸素を発生させる要因で覆われているからです。
 
電磁波、放射線、大気汚染、大量のクスリ💊、加工食品、お酒、タバコ、油分の多い食事など・・・・
 
すごいスピードで酸化、サビ化、老化しています。

若い人でも認知症のようになる〝若年性アルツハイマー〟も増えています!
 
これを食い止め、元に戻すことができるのは、〝水素〟しかありません‼️
 
水素水や水素風呂では脳疲労を取り除くのは難しいと思われます。
 
それは、これらではおそらく脳細胞までは到達しない、パワー不足だからです。
 
良質の水素ガスが望まれます‼️(発生量、濃度、純度を満たしたもの)
 
ご相談ください!

補足・・・最近、本当の脳は腸にあるという真実がわかってきました。実は水素ガスは腸内で自然発生して腸内環境を整えていたのです。頭の脳と腸の脳、水素はどちらも調和してくれます!
 
参考本
『すべての疲労は脳が原因』梶本修身(著)集英社新書