言霊という嘘つきたち
 
世の中で流行っているものの中に言霊とか引き寄せとかいうのがありますが、この言霊ほどの嘘を見つけるのはなかなか難しいと思います。
ネット民で少々のことを調べた人ほどに、この罠にかかるのは面白いことです。
愛の伝道師は量子力学的な発想や、目に見えないものを重視しているのではないかと思っている人が多いのですが、それはその通りなのに究極の嘘が言霊だと述べるわけです。
つまり人々は言霊とはなんであるかを知りません。
 
そもそも言霊以前にこの世界には陰陽の原則がありますが、この原則は太陽と月の関係くらいにしか考えてない人が多いようです。
私のように毒親であったり精神病と言われる人と多数接していると、陰陽の法則とは単に男女や太陽と月や熱い冷たいではなく、もっと根源的な内容を含んでいるのがわかります。
いわゆる陰極まれば陽となり陽極まれば陰となるもこの一つに過ぎません。
 
人生において成功に向かい発展し稼ぎ充実しようと努力するからこそ、実は不幸に陥りやすいのも必然と言えば必然です。
しかも通常そこには多くの場合強がりや既存の価値感が入っていますよね。
お金で買えるものはいっぱいある、貧乏な生活よりもリッチな生活の方が実際に幸せを感じている、養っていくのに食っていくのにお金が必要だと主張し、それが幸せだと主張する裏には、自分が実は不幸せだということを深層心理で感じています。
 
逆にいえば清貧がいいことだ的に言う人が、以下に実際嘘つきかを観察してみても分かります。
そのような人たちは往々にして生活にも性格にも余裕がなく、それでいながら忙しいふりだけをし、きれいな言葉を吐いて自分に余裕があるように装うものです。
これらもまた不正直なだけであり、それを隠すという二重心理が働いています。
物事の良し悪しについても同じで、あなたが物事を良くしようとすればするほど、より悪くなっていくことが往々にしてあるのです。
 
成功したいという人は成功しません。
良くなるといっている人は良くなりません。
悪くなるといっている人は悪くなりません。
治したいといっている人は治りません。
日本が素晴らしいという人ほど素晴らしくありません。
お金持ちになりたいという人ほどお金は入りません。
幸せな家族を作りたいという人ほど幸せになりません。
いい男を見つけたいといっている人ほど見つかりません。
自立したいという人ほど自立できません。
愛してるというほどに愛していないのです。
 
言霊とはそんなものとは無縁です。
奴隷は奴隷の願いを満たすためにこれらの言葉を使っています。
言霊の奥義と真理はこんなところにはまったくなくて、言霊に関して書かれていることで評価できそうなものが一つもないので、愛の伝道師はいつも嗤わせていただいているのです。
難しすぎてわからないですよね。
これ、単に裏読みしたってダメなんですよ。