玄米ってすごい

もちろん白米だって今の売られているいろんな食品の中ではかなりいい

糖質制限より、白砂糖制限、加工食品制限、添加物制限の方が効果あります

科学的な表記の糖質制限
怪しい戦略です
部分を理論化しているのでふーんって感じです
僕の勉強不足もあるでしょうから
僕の話も全て真に受けない〜笑笑

僕も以前よりご飯の量は減っています
が、ご飯好きです
歴史を見れば1万年くらいご先祖さまがお米を食べてきて僕らに命をつないできました。
玄米さんのおかげ。
今の命があるのは。

ですから今の科学的なお話の半分は幻想、数字のマジック
特に医療や健康の分野は気をつけます〜
米を食べる民族を何とか奴隷にし続けようという魂胆がある
炭水化物を食べると消化する酵素があります
僕らが米を食べなくなると僕らに大切な酵素作りをしなくなります
この辺を狙っていると想像します
酵素が途切れると急死したり
僕は糖質制限という言葉に何かきな臭い感覚を持っています

ただ白砂糖を控えめに 添加物入り加工食品を減らして
昔ながらの玄米ご飯 漬物 発酵食品 果物 海山の贈り物を食べてればいいと思います

まあ でも選択は自由ですね
いろんな考え方があるので、僕はこの程度に今は思っている
そんなところです

この長くも短い人生 自分の選択に責任を持てばいいだけ。
人のせいにはしない
肉ばっかり食べてもいいし
ビーガンでもいいし
相性もありますしね
何が正しいかで喧嘩などしたくない
でもいい塩でもいかんなどと言われたらちょっと反論するかも〜笑笑