こういうのは意識的に繰り返し、想起していかないと、
意味がない。(日本人は、すぐ忘れる(岸信介)からなあ)
この本以上の「具体的な」情報も追加されている。

ネットの重要な役割は、想起(思い起こすこと)、である。
これは、書籍、放送、マスメディアなどとの最大の差別化ポイントである。

良いまとめかも。
というか、かなり前から繰り返し特集されていて、
本にもなっている。(https://www.amazon.co.jp/dp/4833421070)
https://www.amazon.co.jp/がんが自然に治る生き方――余命宣告から「劇的な寛解」に至った人たちが実践している9つのこと-ケリー・ターナー/dp/4833421070
プレジデントも記事にしている。
「末期がんから自力で生還した人たちが実践している9つのこと」
http://president.jp/articles/-/13866
が読めないので、
良いまとめかも。
今週の週刊現代
【ガンが自然に治る生き方』を書いた
カリフォルニア大、ケリーターナー氏
ガンが自然に治った1000件の事例を分析
生還者の共通点を発見
「9つの要因」
①抜本的に食事を変える
②治療法は自分で決める
③直感に従う
④ハーブとサプリメントの力を借りる
⑤抑圧された感情を解き放つ
⑥より前向きに生きる
⑦周囲の人の支えを受ける
⑧自分の魂と深くつながる
⑨「どうしても生きたい理由」を持つ
「その他、個別の要因」
①砂糖摂取をやめた
②精製小麦を使ったパンを食べない
【えっ?小麦が身体に悪いって本当なの???】
http://matome.naver.jp/m/odai/2139547013350687301
③乳製品をやめた
【乳製品の摂り過ぎはガンになる!?ヨーグルトまで?】
http://matome.naver.jp/m/odai/2142254067585111101
④ミネラルを多く含む天然水を飲む
食事例:
1.雑穀米を食べる
2.緑黄色野菜を250g以上、淡色野菜を250g以上とる
3.きのこ類を30ℊ以上とる
4.メカブやもずくなどの海藻類を週3回程度とる
5.キウイ、アボカド、リンゴなどの果物を150ℊ程度食べる
6.ヨーグルトを100g以上食べる
7.納豆を1パック食べる
8. 生アーモンドを20~30粒たべる
9.コーヒーを2~3杯程度飲む