私大抵慎重派なんですよね

(いきなりの宣言)


まぁ、それもこれも

アセンダントに12ハウス側から

土星がコンジャンクション(合)

しているので心配が尽きないんですよ


起きてることはもちろん

まだ起こってないことも

あれこれ想像しては心配しちゃうタイプです


また月とはトライン(120度)

水星とはスクエア(90度)

のアスペクトがあるためか


特に初めてのことだと

安心を求めていろいろ調べたりと

自分でできる準備はすべてしたくなっちゃう


ですが私の場合それとともに

木星もアセンダントにコンジャンクション(合)

(土星木星合)しているので

経験したことだと

急にザルになるというか

よく言えば

大らかに捉えることがあるというか…


まぁ、大丈夫でしょ

なんとかなるっしょ

ってなりがちよだれアハー


前提として

成功体験がある

他の人に迷惑がかからないもの

(自分だけでなんとかできるもの)

というのはありますが



その大らかさが発揮された話…


先日煮た大豆を2.3キロ

ひたすら自分の拳で潰すという

作業を行いまして昇天

(なんの修行?)



なんでかってはてなマーク

お味噌をつくるためですニコニコ笑い



去年お味噌作りを習いに行ったんですよね〜

初めてのお味噌作りで

なかなか美味しくできたので

今年もつくろうびっくりマーク

と意気込んで


前にもらったレシピを

事前に確認することもないまま…←


ちょうどよい大豆との出会いがあったので

サクッと2キロ購入(早)


はい、この時点で

私は全く気づいていませんでしたが

去年の約3倍の量の大豆でした←



2キロくらいあったらいけるやろ

(なにが?)

と特に根拠なく購入したおかげで

(ザ・無計画)


まず追加の保存容器が必要になり慌てて注文

家中の鍋という鍋を総動員して

水につけて煮ることになり

果ては2.3キロの大豆(途中で増えた)を

ひたすら自らの拳で潰すことになりました笑い泣き←自業自得


フードプロセッサーとか

使えばよかったのにね昇天



私の規格外の火星(OOB)が

珍しくやる気になっちゃったもんだから…

そういうとこあるよね、私の火星



なんとかなるでしょ精神が

招いた出来事ですが

いい運動になったのでよしとします

(急になぞのポジティブ発揮)



そんな感じで

自分がちょっと大らかになるな〜

(大らかとは?)

というポイントには

木星が関わってるので

(もしくはアスペクトとってる)

みなさんも木星がどのハウスにあるのか

どんなアスペクトをとってるのか

見てみると

面白い発見があるかもしれません照れ



(水に浸かった大豆たち 写真外にもう2つ鍋あり)


翌日を待たずしてしっかり筋肉痛爆笑


でも米麹のおかげで

めちゃくちゃ手が

つるつるになりましたお願いキラキラスゴイ