私の駄目なところ…
(いきなり何の告白)


漫画読んでてちょうど
まさにコレやん真顔チーン

ってなったんで
メモっときます


『お前の駄目なところはそこだ
勇気を出せばすむことを
理由をつけてあきらめようとする』

8度目の人生、嫌われていたはずの王太子殿下の溺愛ルートにはまりました 第5話より
転生ものダイスキ←


まさに

いろいろ言い訳という理由をつけて
すぐ引っ込もうとする

でもいつまでもそれじゃあねキョロキョロ






よく
ハッとする


歌詞とかでも
気付かされる


励まされもするし
これでいいんだとも思える
間違ってないと自信をもらえたり
ワクワクすることもあるニコニコラブラブ


占いもそう
その時の自分に必要な言葉をもらってる

すぐ忘れてしまうこともあるし
ずっと残ってることもある


忘れるから必要ないってことではなくて
その時の私にはその言葉に出会うことが
必要だったってことだろう


こういう哲学的なはてなマークことを
ず〜っと延々考えるのが
私の9ハウス水星です笑い泣き




哲学ってなんだはてなマークってことで
ぐーぐる先生に聞きました↓

てつがく
【哲学】
  1. 人生・世界、事物の根源のあり方・原理を、理性によって求めようとする学問。また、経験からつくりあげた人生観。
    ▷ ギリシア philosophia (=知への愛)の訳語。「哲」は叡智(えいち)の意。