水星(思考)と土星(制限)の
スクエア(衝撃)とは…はてなマーク

集中力の持続が難しかったり
ついネガティブな思考に陥ったりする

特に若いうちは土星の制限により
思うようにいかないもどかしさなどを
感じやすいかもしれません


しかし
土星は制限するだけではないので
年齢を経て
経験を積んでいくにつれて
忍耐力や揺るぎない知識を
手に入れることもできます


(本文とは関係なくただ可愛いだけの画像・笑)



土星との繋がりは
時間をかけて成熟していくものなので
一朝一夕では成せません

なので自分はこれ苦手だな〜!!
となりがちです

周りはうまくやっているのに
自分だけこんなところで躓いている
と落ち込むことも多いかも…


ですが
自分が躓いて転んで怪我をして
それを治してまた転んでを繰り返すうちに

なぜ転ぶのか?
どうしたらそれを防げるのか?
どうやったら怪我をしないのか?
怪我をした時に早く治す方法は?


そういったことを
実感を伴って理解することで

人に説明したり
注意を促したり
守ってあげたり

回り道をしても
揺るぎないものを積み上げられる

そういったことができる人に
なるんじゃないかな〜と思うんです


なので土星は先生とも言われるのかも
しれませんニコニコ



すぐにできることは
自分では気づかないくらい
当たり前のことすぎて
何も引っかからないですから
人に教えたりすることが難しいと思います

なんか知らんけどできるよだれ

計算式をすっ飛ばして
答えに辿り着いてるので
他の人が何に引っかかってるのか
さっぱりわからないっていう笑い泣き

それはそれで
また別の意味で
特別なものですけどねデレデレ