ホロスコープは360度の円で構成されていますが
30度ずつに1つのサインが割り振られています


そのなかでも初期度数と言われる
0〜4度は
そのサインらしさが
かなりストレートに出るな〜
と感じます


特に0度


最もそのサインの純度が高く
まさにサインそのもの!
という感じ

個人天体に0度の天体があれば
すごくわかりやすい
(アスペクトやハウスにもよりますが)



蟹座は
感情が分かりやすく出るし


獅子座は
華やかなオーラがすごいし


射手座は
未来思考でイケイケ感あるし


双子座は
グルグル考えが巡ってるんだろうな〜
っていうのがわかるし


乙女座は
どこかしらきっちりしている感じがある


0度に近ければ近いほど
顕著に出てます



わかりやすく出ているので
サインを学ぶ上でとても参考になりますちゅー