【天秤座】


天秤座について私の思うところを記そうかと
なんせアセンダント天秤座
逃れられない天秤座イズムがあります




そつがないと言われる天秤座ですが
そのそつのない立居振る舞いを得るまでにはなかなかハードな道のりを超えてゆかねばなりません
その過程というのはどのサインであっても同じ、通過儀礼といいましょうか


天秤座にはそれぞれに『最適』な人との距離感があります

Aさんには天気などの話題から入る挨拶の距離感
Bさんにはプライベートを語り合う仲のいい友人の距離感
Cさんには仕事についてディープな話をする距離感

対応していく過程で自分が対応するのによいと感じる最適な距離感を導き出します


まずこの距離感を把握するまでは落ち着きません
どう対応するのがいいか迷うからです
ある程度その人を知らないとどうにもできないのでその間しんどい

なぜなら対応が(自分的に)決まらないため、その人を不快にさせる可能性があるからです
人を不快にさせたくない気持ちが強い天秤座にはかなりキツい
他のサインから見たらそんなことで?と思われるかもしれませんが、スマートな振る舞いができないカッコ悪さ(=自分が人を不快にさせる可能性)は受け入れ難いほどにツライ
まだ仕事などで役割が決まっていれば自分の立ち位置が安定するのでマシかもしれません

そのAさん、Bさん、Cさんが不意に一同に会して自分が仲介者となる場面が訪れたらもう大変です
どこに標準を合わせるかを決めて、誰も不快にさせないように振る舞わなければなりません
しかも不意打ちで事前シュミレーションなし
さぁ、どうする!?
もはやちょっとしたパニック滝汗

というような場面を経験したり、色んな人と関わっていくなかで、そつがないスマートな振る舞いが身についていくのでしょう


まぁ、私アセンダント天秤座でありながら全然できてないんですけどね口笛←あ