なんにもない、なんにもない、なんにもない
書くことなんて、なんにもないっ♪
なーーーんてことはないんですけどねwwwwww
ありすぎて絞り込むのに苦労するんですよ

それに余裕ないと書けるものでもない

だからね、今回は、バレンタインデーということに絞るなら
バレンタインデーといったらチョコレートだよね?
チョコレートったら明治チョコレートでそ?

デラ デラ君が好き
デラ君だけを デラ欲しいのさ
デラ君が好き デラ君だけを
デラ愛してる
こんなにも僕は君に夢中さーーーーーー♪
黄色いチョコレート
君にはデラーーー

明治チョコレートは、ほらね、ザ・タイガース
という訳でこれを記事に!



チョコレート
チョコレート
チョコレートは、メ・イ・ジ♪
ラーーーラララララーー-

クラシックを好まれる作曲者すぎやまこういち氏は、
聖歌クリスマスソング「荒野の果てに」で始まり、さらに「ラバーズ・コンチェルト」を意識したみたいですね。これを「君だけに愛を」のB面にしています。


 落葉の物語
 作詞:橋本 淳 
 作曲:すぎやまこういち
 演奏:ザ・タイガース

長い坂道の落葉の丘に 優しいあの人は住んでいるのです
コートに包んだ愛のショコラ―テ あたたかい眼差しが僕を待っています
ふたりでみつけた小さな秘密を信じておくれよ 素敵な素敵な恋の物語
冬の坂道に星が毀れる美しい心が忘れられません


チョコレートはフランス語ではショコラ―テというんだそうな。へえ。
なつかしい皆さんは歌ってみてね。知らない皆さんにも新鮮では?



タイガースをイメージキャラクターにしてタイアップした明治製菓は
あれよあれよというまで爆売れして日本一のチョコレートメーカーに大躍進!
こうしてバレンタインデーが戦後の昭和日本に定着しましたとさ。
 

 

 

 


 昭和のエンターテインメントの世界。ピンタレストに遊びにきてね





 こぼれ話こぼし話

 出口あるんだかないんだか、なんていうね、エンドレスっぽい母の介護も
どうにかこうにか着実に進展中
 地域包括センター、前橋市、介護施設、さらには社会福祉協議会までサポートくださり、訪問介護は週2回に増えて、かかりつけ医の意見で訪問看護師の派遣も決まり、これで週3回の訪問となって私の心身の負担も軽くなってきました。
 山本龍さん現職落選しちゃいましたけどお世話になりました❤
 これまでみたいに疲れてぐったりしてるよりは・・・とね、温泉に浸かることもできるまでに、ちょっぴり心にゆとりも生まれたかなといった今日この頃です。

 冬来たりなば、春遠からじ、ですなっ❤