旧約聖書/天地創造
 ここは地球です。無限の宇宙にある天の川銀河。そこにある太陽系の第3惑星。
にんげんはこの地球に生息する生物の一種でしかないんです。しっかり子孫を残す本能が備わっていて「オス」と「メス」があるんです。それが健全なのですよ。
 オスとメスしかありませんからね。そして細胞の遺伝子には設計図がある。
この細胞内にある遺伝子の設計図なんだけども、いったい誰が設計して誰がトーレスしたかわかんないけど、とても精巧な設計図なのです。しかもですよ、これ著作権なんてものもないんですからね。通常その設計図の通りに創られるんです。そのこと昔から合理的な説明つかないから抽象的に――神――と呼ぶのです。
昔も今も、未来永劫、神さまは著作権なんてケチなこといわないのです。偉いっ!


 まれに設計図がおかしい、または設計図の通りに創られないことがある。
それが〈がん細胞〉ですね。34兆個といわれる体内の細胞(60兆個は不正確らしい)のなかには、99%以上の正常な細胞と、コンマ何%の異常細胞が発生する。がん細胞は正常な細胞に襲いかかる変異体ですからね。それは僅かだから免疫細胞・キラー細胞の働きで遅かれ早かれ、発見され次第、始末されて体外に排出されて、にんげんの身の安全が保たれる。
 それを放置しておくと、がん細胞も増殖して増えるから、ある一定量まで増えると暴れ始めるから、先程も言ったように正常な細胞に襲いかかるから、そうならないうちに体内に備わるミクロ警備隊が摘み取るんですね。

 どんな研究者であれ医師であれ”多様性”などとはいいません。
また言ってはならない。それなのにこの頃は”多様性”だとか言いたがる奇妙な言説あり、まるでカルト信仰みたいなものですね。これは地球人類史的な危機ですよ。
 類人猿がものを持つようになり、器用に工夫して火も使うようになり最初の原始文明が始まる。やはり男女の性差はあり、それぞれの違いがあるのが自然です。

 雄と雌があるからには〈男らしさ・女らしさ〉も尊重すべきですね。
 まれに変わり種が生まれてくることもありますけども、それらは、きわめて少数の個性として暖かく理解してやり排除しないことが無難ではないでしょうか。



 ステンドグラスの輝きにも似た
 あなたの瞳に支えられて僕は生きる

 野薔薇の色もあなたが創る
 朝の光もあなたが運ぶ
 あなたの愛で僕を包んでおくれ♪

ヒューマンルネッサンス第1楽章「光ある世界」
            






ザ・ローリング・ストーンズみたいに永く続いてほしかった・・・
 1971年1月24日 KING.OF.GS ザ・タイガース涙の解散



 ザ・タイガースのファンのメッカを自認して立ち上げたYahoo!ブログは、ザ・タイガース再結成の夢も果たして、さらに瞳みのるの復帰も実現しました。
 2009年9月に開設、好評を博すもYahoo!サービス終了に伴い、2019年8月末に編集閉鎖、同年12月に消滅に至る。連日のように往来されていた皆さんのことは、ご病気でお亡くなりになられたと思われるかたも含めて忘れることはありません。
 ご活躍を祈っております。まだお元気なうちに老虎再結成されると嬉しいですね。かれらもまた年齢的にみれば次は最期のステージになるかと思います。