それは0:00に始まり翌0:00に切れた。

 ある時は巨大化、ある時はロボット化、ある時は豚の鼻、ある時は宙を飛ぶ・・・七つの顔を持つ男こと多羅尾伴内じゃないけど、アメーバピグでは毎年恒例だったエイプリルフール企画は、2019年を最期に、それまで毎年4月1日になるとやってたよね。これは最期になる2019年のもの。





 出演:合田みさをさん、薔薇十字の騎士クリスちゃん、あかりちゃん。エイプリルフールになると毎年欠かさず遊びにきてた、がんばさん&ロキくん。

 アメーバピグは日本全国、否、世界のどこに居ても、どんなに遠く離れていてもインターネットで繋いでログインさえすれば、この仮想空間で24時間いつでもみんなと会うことができた。悩み事や愚痴をきいたり励まされたり、三人寄れば文殊の知恵といろんな面白い話題で沸いたね。

 わたしは群馬、クリスちゃん&あかりちゃんは東京、がんばさん九州、ロキくん札幌、みさをさんは鳥取か島根だったかな?飛行機にでも乗らないと会えない遠距離でも励まし励まされ仲良く遊べたね。




あとで追記