パイン入りの酢豚はあり?なし?

どっちでも可だね。というより美味しければね。
そんなことよりも、パイナップルといえば60年代アメリカンポップスで
パイナップル・プリンセスだよ。
オリジナルのヒット歌手は誰だっけ、アネットだったかな
日本でも幾人もカバーしてるけど私の推しは田代みどりさん。
どちらも真夏そのものの音楽でノリのいい音楽ですよ。

作詞&作曲:Richard Sherman・Robert Sherman
日本語版の訳詞:漣健児

 

 


ブライアン・ハイランドの大ヒット曲
「ビキニスタイルのお嬢さん」日本語カバー曲ともに
今の時季にはお奨めできる曲です。
 

YouTubeでもYouTubeMusicでも無料配信されてるので
懐かしい世代の皆さんも、知らない若い皆さんもお楽しみを。
みどりさんは、タレ目にエクボの素敵な元祖アイドル。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう