こんばんは。



大晦日。

もう数時間で2017年終わってしまう…
年々一年早く感じるな。


今年もたくさんの出会いに恵まれ充実した
濃い1年でした。

ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜
上海公演からスタートし、刀剣男士として
インドゲームショー出演。


ハイパープロジェクション演劇
『ハイキュー!!』〝勝者と敗者″

熱量命。
多大な運動量の中
チームワークで駆け抜けました。
汗と涙が入り混じったまさに青春の舞台でした。

{94B1888E-831F-4C64-9C68-1B24A5E7D5BC}



舞台『厨病激発ボーイ』

演出家のほさかさんと共に
みんなで作り上げました。
稽古場から楽しさ全開。
全力で厨二病こじらせ
終わってもしばらくこじらせてたな…笑

{DE1CF20C-C395-48BF-B92D-87EA2E7D909F}



GYAO!配信ドラマ『めがだん』

初のドラマ出演!
役で言えば1番共感のできる自分に近かった役かな。
またやりたいな。
めがダンスも!笑

{F4D4806C-A89B-4138-85BE-5DE39CCC26CB}



朗読劇『陰陽師』

難しい役で苦戦しましたが
終わった後、物凄い達成感でした。
初の朗読劇。
言葉で伝えることの難しさ、大切さを
演出家の岡本貴也さんから教わりました。

{02809067-B735-486B-B2CE-309E14EDB880}



舞台『幽劇』

大先輩の方々、そして同年代の仲良くしていたキャストのみんなと作るオリジナル作品ということで
たくさん話し合い作り上げた舞台。
上海も楽しかったなあ。

{BE271460-00F1-40FB-A8A1-669C8AC1D1DF}



リーディングドラマ『SISTER』

初の二人芝居。
夢咲さんが本当に理想のお姉さんで
すごく自然に演じることができ、
ストーリーが物凄く素敵でとても印象に残った作品。
演出家の鈴木勝秀さんから終演後いただいた言葉は今でもはっきり覚えてます。

{EBC30ADB-82FE-49AE-803C-8D556F9E75B8}



音楽劇『夜曲』

日替わりキャストでの出演。
今までに長い間受け継がれてきた作品で、
プレッシャーもありましたが
主演の川村陽介さんに引っ張っていただきゴロウを演じきりました。
難しい役だからこそもっともっと演じてみたい。
なにより共演者、スタッフの皆さんに本当に
助けていただきました。

{30DB08E4-9EEE-4194-91BC-52A490579E6B}



ミュージカル『刀剣乱舞』
〜真剣乱舞祭2017〜

自身、3作目の刀ミュ。
幕末メンバーは4人での編成。
この環境が自分を強くし、本当に大きなステージに立たせてもらい、より皆んなに引っ張られ自信がつきました。
感謝の気持ちを胸に
春もめちゃめちゃ頑張ります。
 
{51B88283-6781-473C-8B89-E91AC166380C}


そして、初の単独ファンバスツアー 。
イベント自体めちゃめちゃ楽しく、ファンの方々に恵まれてるなと改めて心から思った時間でした。
また3月もイベントさせていただきますが
その時は精一杯感謝の気持ちを伝えたいなと思っております!!



そしてそして、『別冊月刊 有澤樟太郎』

素敵な一冊を作っていただきました。



{5FE6B7E7-40B7-472E-9995-C3964310E52B}




その他にもたくさんのお仕事させていただいた1年。


支えてくださった皆さん全てに感謝です。




またどんな一年になるのかな。
めちゃ楽しみです。


2018年も何卒よろしくお願いします!!!







ではではまた明日ー(*^^*)






有澤樟太郎