質問②

なぜ昨年のクリスマスイブを不倫相手と過ごしたか。

 

 

夫にとってはクリスマスはそんなに大切なものとは思ってなくて、

年越しを一緒にカウントダウンコンサートで過ごせることのほうがビッグイベントだと。

 

 

でも一昨年前のイブの時、

来年は新婚でクリスマス、一緒に過ごしたいと

夫に言っているのだけれどね。

 

だからイブの方が年越しより

私は大切なんですけれど。

 

すっかり忘れていたのかしらね

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して

 

夫は

 

「イブに会うっていうのは当日決まった。

 

スーパーでケーキが売っていたので一緒に食べようと思って。

(クリスマスだから当たり前でしょ)

 

あと忙しい私にこちらに来させるのは大変だと思ったから」

 

 

真っ赤な嘘

 

 

だって夫が不倫相手とイブに会うのを決めたの2日前なんです。

 

だって、

12月22日に夫は不倫相手に

クリスマスいちゃいちゃしますチュー

と言っているのだから。

 

 

そしてイブ当日は

 

夫 引っ越し終わった?

   両親は帰った??

   食事は?

 

20歳 まだ

 

夫 何か買っていく??

 

20歳 お願いします。

 

それでスーパーに買い出しに行ったことが判明。

 

 

ちなみに私は12月24日に日帰りで行くと12月21日に言ったら、

 

色々やることがあるから来なくていいよと言って追い返されたのに。

 

この時には不倫相手と一緒に過ごしたかったから私を追いやったわけね。

 

だから22日に不倫相手にクリスマス一緒に過ごそうと言ったわけで。

 

私を夫の地元にこさせないように牽制していた訳ですね。

 

納得ですムキー

 

 

24日の夜に「寂しい」ってLINEしても

 

既読になったのは翌朝8時で

 

返事も

 

「年末まで我慢です」

 

でしたからえーんえーんえーん

 

 

夫は不倫相手と会って楽しんでいたのでしょうが

 

新婚でそういうことができるのが本当にすごい。

 

私が大切ではない証拠ですしね。

 

 

 

 

ちなみに私が当直をしていた12月22,23日は

婚活アプリで会った別の人とお泊りしています。

 

でもその人はそれっきりになっているみたい。

 

下手だったから(笑)??

 

 

 

 

ほんとにここまでなぜ嘘をつくのかとがっかりです。

 

ちゃんとここでも数日前に会うことにしたって言ってくれたら、

正直に話してくれたらまだ良かったのに。

 

 

 

夫の人としての小ささを実感します。

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されたようで、メッセージをいただいた方々、

個別でお返事できずに申し訳ありません。

応援メッセージもジーンときて泣きそうです。

 

誰にも相談できず、ブログを書いて気持ちを発散させています。

拙いブログですが、読んでいただけて大変ありがたいです。

この場でお礼申し上げます。

どうもありがとうございますニコニコ