手紙を何度も書いては書き直し、何度も何度も書いてなかなかうまく書けなかったので

ラインで報告。

 

早発閉経であること

不妊クリニックを今度受診すること

結婚予定していたけれども今後についてどうするか

 

を伝えました。

 

すぐに連絡がきて

連絡ありがとう

また連絡すると。

体調悪かったんだね、

気づかなくてごめんね、と。

 

夜に電話があって、今までの経緯を説明しました。

生理がなくて婦人科受診したら早発閉経であること

その専門の不妊クリニックに今度受診すること

どのような検査や治療が必要になるかを説明しました。

 

そうしたら相方が遠くにいてもどかしい

落ち着けないって。

 

それについてはしょうがないし、遠距離になることを覚悟して付き合っているのでいたしかたない。

 


また上司に通院加療のことを伝えて教授が学会から帰ってきたら伝えることも。


私の家族にも伝えたの?と聞かれてそれは言ってないことも。



卵子があるかどうかはまだわからないからそれからだね、っていわれて。

別れようって言われるかと思ったけれど、それはなかった。

でもそのことについてもまた話合わないといけないですね。