こんばんわにっこり星空

今日も今日とて夜勤なう。

 

仕事やらしてたらもうこんな時間。

この前も似たような事書いたと思うけどうさぎ星空

なんやかんや、深夜はすることある。

 

っていうか皆給料もらってるからか

知らんけど、なんやかんやお客さんも

くるしバタバタな令和6年3月27日です。

 

リサイクル

 

毎日必死に生きてたらもうすぐ4月。

なんか、3月日数多いのもあるのかも

知らんけど、個人的にめっちゃ長いオエーオエー

 

まだ3月終わりませんやん。

3月の個人的な遊びも今週はなく、

次は4月やから、はよ4月に

なってほしい(切実に)うーん

 

今週はどっこも行かないことが

確定したから、2週間ぶりに日雇に

行くことにしたけど、久々行く店やし

ちゃんとできるかな。

 

役に立てたらいいんやけどにっこり

まあ言うて、4時間だけやし、多分

前働いた人と一緒やから、気楽に

がんばろ。

 

リサイクル

 

そういえばさ、先週の金曜日は、

予定もなかったからお昼オープンから

働いてる店で働いてたんやけど、

 

来店してくるなり性格悪そうなおばさん

来てさ、そういう人ってなんとなく

わからんうーん

 

で、気合い入れてレジしよ思って

いざそのおばさん来てさ案の定めっちゃ

最悪なやつで、顔から滲み出とるな

って思った。笑

 

声が聞き取れんかったから普通に

「こちら2点でよかったですか?」

ってふつーに言ったんよ?

 

したら、「1つ言うたやんムキーッむかっむかっ

ってキレられてさ、糞イラついた。笑

 

と言うか沸点低ない?普通に考えて。

自分の声が聞き取れんかったんかな?

とか普通思わん?

 

私なら「あ、一つですおやすみ」って

もう一回いうけど。

 

「失礼しましたあ真顔

 

心の声(なんやこの糞ばばあ

偉そうにしやがって)って真顔で

いうたよね。ほんでそのババア

勘違いさせるような、自分が持ってきた

ファイルも袋に入れようとしたら

「それ私のんやけど」

 

とか言われてさ性格悪すぎん?

 

クソむかついてならんかったから

多分顔面からムカついてるん滲みでてた

思うわほんわか

 

で会計おわった後も一回きて

商品頼みよってでかい声で

 

「2つでお間違えないですかああ?」

 

って言いよったら怒っとん分かったんか

知らんけど普通にもの話てて、最初から

できるならしとけよってなったおやすみラブラブ

 

あいつら、けっこう多いけど店員に

偉そうにして、偉いとでも思ってるんかな?

 

 あほちゃう?猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

後は日にち前後するけど、6時前でバタバタ

するときに、警備員っぽい不細工なおっさんが

きてさ、会計したわけよ。

 

で、後ろに数人並んでたから「(会計そうぞの意味の)

どうぞ〜」って言って隣のレジに言ったわけさ。

 

したらそれが気に食わんかったらしくて

「タバコちゃうんやけどどうしてくれるん?」

って言われてさ、間違えたんやから返金するしか

ないやん。

 

やから「すみません」としか言えんやん?

で、返金してたら、「ほんまにあってるん?」

とか「ミスしたくせに態度悪いなあ」とか

ぶつぶついうてきて、それもイラっとしたおやすみ

 

まあ、後ろに並んでた常連のおっちゃんが

そいつ帰った後に「そいつに俺が文句言ったろか」

思ったわって言ってくれて助かった。

 

しょうもない事ぐちぐちいう人より

そういう人の方がいいし、さっと帰ってくれる人

がいいなにっこり

 

ちょっと乱文なってもたけど

これが最近あった事です。

 

今日は後3時間半。

平和に終わりますように。