昨日は神社の帰りにIKEAへ

続々と吸い込まれるように車が入って行ったので P2へ

ドア・トゥ・ドアくらい近くに停めれたし

まだまだ青いランプがいっぱいだった


でも中はすごい人で お腹空いてたけど目的の物を目掛けて急いだ

実物見てコケた(笑)


在庫なしが続いてて入荷待ちしてた

お知らせ?で急遽向かってすごい探してやっとみつけたのに画像のイメージと全然違った


次々と見に行った


名前が難しいから確認のためにスマホをいじってたら おじいさんが そこは私の席だ!って!

???そうなの?展示品だと思ってたけどね

きっと邪魔だと思ったのでしょう

でも担当スタッフさんにどこにあるのかわからないから質問しようと その画像を手分けして探していたのに そんなのない!と言われ

挙句の果てにトンチンカンな全く違うのを案内された

私は別の場所で画像検索したりして

チョージョさんが先に見つけて スタッフさんに聞いたら 即答で出してくれて印刷して下さり 見積もりまで出してくださいました


あのおじいさんはなんだったのか 不明

その後私達のいたテーブルのところに座ってたから本当にそうだったのかも?(笑)


どうしても欲しい部品が日本にはないとのことで もう一度計画し直さないとなので

購入をあきらめて帰った


その店員なのか酔っぱらいかボケてるおじいさん以外 その日に出会った人達はすごく良い方たちで とても良い気分になった


横浜のスーパーによって買い物してたら

やはりお米コーナーは品薄で 普段買ってるお米は1つもなくてがら〜んとしてた





そう言えば先月?5月?に仲間入りした茶葉入れを忘れてた

この船の絵で手つき この形も可愛いくてお迎えした 

グリーンとブラウンが欲しい