数日前のこと
チョージョさんからさんからスゴイ興奮した悲鳴に近い電話がきた
見て〜卵の殻から毛が出てる〜って(笑)

ビデオ通話だからよく見えないけど
私も本当だ!って一瞬色んな妄想しちゃったよ(笑)

でも卵の殻に羽根がついてることってよくあるから大丈夫!と言ったけど
ひび割れてるようにも見えてきてゾッとした
心霊写真と同じ効果?(笑)

冷静になったら有り得ないのに
本気で孵化したのかと想像した(笑)

で、正気を取り戻して
ヒヨコになる前にそんな白い羽根生えるわけないじゃん!(笑)
2人で爆笑

私達 想像力豊か過ぎてホラーになってたわ
(笑)
サルモネラ菌が怖いから割る前に取って
ザッと洗ってすぐに拭いて
割りな
手も良く洗って 他の卵もね!

捨てたい気持ちもわかるけど せっかくいただいた命と思って感謝して食べないとね

でも私の頭はそれだけでは終わらない(笑)

あれ?日本が生で卵を食べれるのは消毒してあるからだと見たことあったんだけど
羽根は取れない?それとも消毒されてない?
美味しい自然の卵は消毒されてないのは何となくわかるけど調べてみた



一瞬でも変な想像をした自分がおかしくて
笑いが止まらなかった