昨夜ジージョさんにお菓子の画像を送った

きっと食べたくなって駆け下りてくるだろうと(笑)




たまに食べたくなる素朴なお菓子

ジージョさんも持ってるって!

余り見かけないお菓子だし

買うのもギリギリに

最近では2年ぶりくらい


面白いね〜まだへその緒切れてないのか?(笑)


そして今朝と言うか30分くらい前に

地震アラートが鳴って飛び起きた

よく見たら富山と書いてあったのに

富士山かと思ってびっくりした

一瞬で全部の雨戸閉めて ブルーシートとかで車を囲わなきゃ!家に入れられるプランターのものはサンルームへとかね

急いでガソリン入れて

食料の買い出し行ってこなきゃ!なんて考えてたら揺れないし 眠い目をこすってよく見たら富山だった

それはそれで親戚たちがいるから心配になったけどね


ジージョさんも富士山だと思って 終わった〜とあきらめたらしい(笑)


親子で富士山と間違えるなんて!(笑)


火山灰がエンジンルームに入らないようなフィルターってあるのかな?

富士山対策もしなくちゃか?

どちらにしても備蓄がない!また集めるかな