パパにハイこれ!って渡された物





お分かりいただけただろうか?(笑)


鼻毛カッタ〜〜〜〜(ドラえもん風に)


先月かな?顔出してると指摘され

ブラジリアンのようにワックスみたいなのを綿棒につけて抜くやつをすすめられたけど

毛抜きで抜いてもらった


女は歳を取るとホルモンの関係で薄くなるところと 長く濃くなるところがあるらしい

耳毛はまだみたいだけど これからは

家族にチェックしてもらわないとだね(笑)仕方なく受け入れないとね

加齢に抗わないけども人々の視線が鼻に集中されるのは嫌!(笑)

母はアゴに男性のヒゲのような黒ぐろとしたのが一本生えてきて スーパーに寄ってハサミを買って切ったことがあった

それから私は小さなハサミを持ち歩いてた


で、鼻毛カッターを恐る恐る使ってみた

痛くもなんともないし ツルツルになるわけでもなくて安心

それなりに役割りがあるはずだし アレルギー性鼻炎があるからね

少しは防いでくれてるんだと思いたい!


鼻毛もムダ毛か?