溶連菌がまた流行ってるみたい


娘たちが小さい頃幼稚園で流行ってジージョさんが感染し 熱が下がらないので小児科へ受診したら溶連菌だった

薬を必ず飲みきることと強く言われた


調べたら軽く見ちゃいけないと思ったのを覚えてる

そして 知り合いの家族に溶連菌感染で心臓に入り生死をさまよった話を聞いて 他人事じゃないなと余計に注意するようにしてた


私はどちらかと言うと自然治癒派

って言うか病院嫌い(笑)

これは何か違うかも?と勘で子どもたちを受診させてた

自分は行かないけどね(笑)


チョージョさんがただいま絶賛発症中で辛そう しっかり治しなと伝えた

気をつけましょう!


で、関係ないけど昨夜走り回った話

あのチーズケーキが昨日までだったと聞いて夜探し回ったけど売り切れだった(笑)



増量が昨日までだったのかもしれないけどね

チョージョさんは買いだめしたらしい(笑)

ラップしてジップロックに入れて冷凍しちゃえばいいもんね

考えつかなかったよ~


パパをお迎えに行った時はパパの指令で行き

ジージョさんのお迎えの時には違う所に行き

家族でガッカリ

ないと思うと余計に食べたくなるよね?(笑)

逃がした魚は大きい




これもなかった!


そう言えばこれねシンクロしてた話




チョージョさんに送った


タイミング良すぎ!早く知らせれば良かった

たぶん私が美味しい〜ってあの通販の人みたいに言ってたのが飛んでったな(笑)


思考に気をつけないとね

美味しい〜はいいけどさ


近くのセブンにないから 結構やんちゃそうな若い店員の男の子に チョコ生サンドは入らないの?って聞いてみた

今日入ってなかったと思いますって言うから


あれ美味しいから入れといてね~ってお願いした

うまいんですか?!って


パッケージ地味すぎるけど美味しいよ~食べてみて!

ってどっちが客だ?(笑)

私の分取っておいてね!って笑った


私はコンビニスイーツでセブンの生クリームが好みだって確信した(笑)