YouTubeをよく見る話は書いたけど

その中のジャンルに日本にきた海外の人のインタビューや体験が面白くて

本当によく見るんだけどね


あの日本独特の食べ物 納豆を美味しいとご飯にものせずに食べてるのよ

あんなオッサンの足の臭いみたいでネバネバヌルヌルしててかき混ぜると鼻水か 痰のように泡が出てて気持ち悪くて私のからだには合わなかった


もともとネバネバズルズルは好きじゃない


ところが皆さん美味しそうに食べるから

急に食べたくなって買ってきた

以前はひきわり納豆でダメだったから

粒ので国産大豆 


これだった気がする
におわ納豆?臭わないのがあったはずだけど
見当たらなくて 国産の文字で選んだ(笑)

最初の1つは ひと口で終わった


タレは使わない方が良いと聞いてたのでお醤油とカラシのみ

でも苦かったからパパにあげた

パパもこれ美味しくない!って


でも翌日 パパが美味しくないって言ってたから 本当は私の口に合うかも?と試してみた(笑)

今度はタレで!

食べれた!美味しいとは言えないけどひと粒ずつ噛みしめたら豆

私は豆は好きなので見ないように食べたら美味しく感じた


そしてまた次の日もトライ

ご飯にのせて食べてみたら美味しいかも!


臭いとネバネバの少ない美味しい納豆って何だろう?いろいろ試してみよう


ただ口の中が気持ち悪いよね〜

どうしたらいいの?


大の納豆嫌いで食べると戻してしまうのに

2つも食べて大丈夫だった

克服できたと思う(笑)