横須賀のヴェルニー公園で恒例の薔薇とオクトーバーフェス
天気良すぎて写真を撮るきにならなかった
スマホの明るさ設定してもすぐに暗くなるから勘で撮った(笑)
しかもベンチに座って背景を自撮り


パパの背中越しに(笑)

どうも私の後ろあたりにプリンセス・マサコ?の薔薇が咲いてたみたいで
人々が口々に言ってた
落ち着いて座ってられなかった(笑)



大きな船が自衛隊の基地へと誘導されて入ってきて方向転換して バックで駐車した
船はなんて言うんだ?

この誘導する小型の船のこと何というんだっけ?と2人で沈黙
思い出せない(笑)
ほら山口百恵か中森明菜が歌ってた夢先案内人?
と私が言ったら
それだ!って(笑)
夢じゃないだろうよ!
水先案内だろうね~

薔薇を見に来て船を見ながらフリーズする頭をかかえる夫婦(笑)



イオンでお酒とおつまみ買ってきた
紅生姜の天ぷら
美味しかった

何気にこの街灯の装飾が可愛い

結構な人が出てて 歩く気にならず
Uターンして帰った

新しくできた冷凍食品専門店を見て
あれもこれもと思いながらも 冷凍庫が満杯だからと毎回言いながら買わずに帰った
バーミヤンとか吉野家とかに分けられてたり
地域別や種類別になってて見てるだけで楽しかった

やっぱり花を見るならくもりだね~(笑)
薔薇の色が悪いと2人で思ってたけど サングラスしてたからだった(笑)