我が家の宇宙人たちは面白いし同じことする

誰が見ても絶対にこの2人は親子だなと思うくらい(笑)


https://ameblo.jp/arisaphil/entry-12790291911.html



先日 パパにお風呂場にある身体洗うタオルどれ使ってるの?と聞いたら

薄い色のだと言うから

あれはジージョさんのだよ

他のは捨てていいの?と聞いたら

あーだこーだと言うので

2人で確認しに行った


家族3人なのに次々と買ってくるのに捨てないからストレス

なので1人1枚と言った


パパだけで3枚 何とか用と使い分けてるらしい


パパが説明とかうんちく話してる時に

カビっぽいのを発見

思わず手に持ってたパパのボディタオルでゴシゴシしちゃった(笑)

おい!それは俺のボディタオルだぞ~


あっ!ごめん (笑)

で、昨日新しいの買ってきてあげた

このボロボロのが1番気持ちいいんだ

優しくて!


そんな脂ぎった体にはタワシが1番だよと思ったけどね(笑)


パパの入浴中に慌てて届けに行った

ボロボロと取り替えてあげた

これは掃除用にするからねと付け加えて(笑)


そうしたら

ここにあった白い小さな布どうした?

って


捨てたよ〜何で?


顔洗うやつだよって


えっ?それは湯船に浸かりながら

浴槽内をそっと拭いてた

だってそれはカインズの使い捨てマイクロファイバークロスだからね

洗顔用じゃない!




今はグレー


あれ?!

そう言えばジージョさんも同じこと言ってて同じリアクションで騒いでた

今は使ったら外に干してる お互いに自分用だと思って洗顔に使ってたのが発覚!

私はそれ掃除のために置いてたのに〜(笑)


新しいの出せと言われて渡したけど

幼稚園みたいに名前を書くか?

毎回外に干して管理して欲しいよ


確かに洗顔タオルって似てるけどね

でも 元々は私が掃除用に置いてた(笑)

不憫で言えなかった(笑)

思い出して書いてるだけで涙出るほど笑える


本当にやることがよく似てる

遺伝って怖いね(笑)


パパが聞いてきた

カインズのこのタオルは白だっただろ?グレーに変わったのか?って


何色か出てたよ!と言ったので自分用に違う色買うかもね


掃除用の場所を確保しても またそこをとられる オセロゲームになるから

覚えてもらうしかない

自分が用意した物以外使うな!ということにしよう(笑)


それよりマイクロファイバーって顔に使用していいのかな?

汚れは落ちるだろうけど(笑)