皆既日蝕なのか新月のせいなのか知らんけど 久しぶりに頭痛が!

ガンガン痛いわけでなく何となくね


ついこの間満月だったのに もう2週間経ったのか!今年も4分の1は過ぎたしね


ディズニーチャンネルでやってるドラマ

SHOGUN将軍面白そう!

ディズニーチャンネル解約しちゃったからな〜

YouTubeでダイジェスト的に見たけど

映像が良かった

全話見たい!


三浦按針と言えば横須賀よね?

安針塚って京急の駅名にあるから詳しくは知らなくても親しみのある名前(笑)




https://disneyplus.disney.co.jp/program/shogun


真田広之も歳取ったな〜としみじみ見てしまった(笑)

それにしてもいつの世もやることは大して変わらないね

人類は文化は進んでも成長できないのかもね


それと歴史はわからないよ

大人の事情で隠されたり変えられたり

視点が違うもの

だからタイムスリップしてずっとLIVEで映してくれたら あとは見る側の判断

そこに正解はない!

事象だけ

アーカイブに残して〜とコメントくるかもしれない(笑)


歴史という科目はなくなる


それにしても小さくて顔の平たい黄色い猿は案外すごいのかも(笑)


海外の人からみた日本はディズニーランドみたいに清潔で面白くて 小さいから数日であちこち行ける(笑)食べ物が美味しい ディズニーって美味しかった?

国民はスタッフ(笑)


映画にありそうな小さな変わった国を乗っ取ろうとあちこちから 日本大好きみたいなふりをして移住する

そんなふうに見えてしまってる


気付いたら私達は奴隷のようにされて

るかも?(笑)