子どもたちに読んでもあげたけど

私の重い腰を上げさせる為に読んでたのが

幼稚園で買わせられる 買う絵本

キンダーなんとか

のお掃除する動物たちの絵本





ネズミの親子が大掃除するとか

ぐりとぐらも大掃除してたよね?

ロバ?がみんなの誘いを断って掃除して気分良くなってまた遊んだ?

色んなお掃除する絵本を読んでたからごっちゃになってるかも(笑)


娘たちはわざとそう言うのを差し出す

毎回私が

やめて〜〜〜〜掃除したくなるから

夜はいや!と言うのが面白かったんだと思う


むしょうに掃除したくなるのよ!


捨てられなくてボロボロになった絵本たちはいつか孫に読んであげようと箱に入れて保管

今は見れない所に入れたから確認できないけど20年位前のもの


ネズミのお母さんが大きなラグを庭に干したりしたのを見て

私も洗濯して重くなったラグをベランダに干したのを覚えてる

2度とラグは洗わない(笑)

脱水できないから


ハタキを作ったことも(笑)


あれは本当に良い本だ!

主婦にも子どもたちにも(笑)

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する