シンクロニシティにしてはすごい数が連続してた

1つは娘のお友達が何故か1日に数回

色んな場面でアピールしてきた(笑)

例えば画像削除してて出てきたと思えば

パパとのラインのやり取りの中で

今度BBQでもやろうな!と言っといてと言う場面のスクショ(笑)

もう5年位前のことだけど珍しい出来事だったから娘に送ったんだろうね


ツムツムのメンバーの中にもみつけた

誰?と思ったらその子で復活して出てきたのかも?

でも私のラインも連絡先にもブロックの所にもいない


全く関係ないネットの記事にそっくりな人がたまたま映り込んでた 本人ではないだろうけど拡大して何度も確認するほど似てた

そんなに意識するような子ではなくて

そう言えばいたよね?位の娘だって忘れてた


お元気で幸せでいてくれることを祈るばかり


そんな感じで耳にすること目にすることが何か1つのことに対してボンボンボンと出てくる


何か意味があるのか?脳が整理する為に起こしてるのか?偶然が3つ重なることも珍しいのにそれ以上の回数


今朝目覚めた時に目に入ったのは

例のデカいキュリオケース

あ~可愛い!と良い目覚めだと感謝した


トイレへ行こうとした時に思った

私は集めたものを飾れる棚が欲しかったのに こんなに良い物が手に入ってすごいな〜って

そこにも入りきれないんだけどね(笑)

全てに感謝した


ルーティーンも終わり少し休もうとした時に目に止まったのがスケッチブック

そうだ!久しぶりにまた理想のインテリアを描こう!と開いたら





もう画伯レベル(笑)

私がわかればいい!黒のガラスキャビネットの両側に黒の棚を足して上には花をかごに入れて飾ろう!と描いた物をみつけた!すっかり忘れてたわ
そうそう この位のサイズのディスプレイゾーンを考えた
そしてライティングもしようと(笑)
上が黄色く塗ってある
1番上のは恐竜じゃなくて馬だからね(笑)

あー叶っちゃってた
形や色は違うけどそれより何十倍もすごい
ちゃんとライトついてるし
馬もそこ
上にはかごに入れた花
(まぁそうしたいからやったんだし描いたのだから当たり前と言えばそうなんだけど)

その時 ひすいこたろうさんか誰かの言葉が聴こえた気がした
「宇宙はとてつもなくステキなことを起こしてくれる」って
そのまんま!本当だね!すごい!



馬もあの位置(笑)


有難いな〜と感動して感謝した

また容量足りなくなったと通知が来たからムキになって画像削除してたら
ジャジャーン


大量の画像の中からひょっこり
うわ〜出た〜(笑)たぶんチョージョさんに送った
スケッチすると下手でも叶いやすいのかも

このキュリオケース ガラスキャビネットについては前に書いてる



これ脳やAIができる?

ハンガーゲームみたいに監視されてて操ろうとされてる?(笑)(笑)

あげてたらキリがないけど毎日面白いことぶっこんでくるね〜

きっとみんな気づいてるはずだろうけど
まだの人の為に書け!と言われてる気がした

今浮かんだのがユーミンの
目に映るすべてのことはメッセージ〜
この部分好き

気にするか無視するかで大きく違う
あれ?を大切に!人生が何倍も面白くなるからね