50代のツムツムゲーマーも10周年を迎え 老若男女とつながりながら真剣に愉しむ仲間同士 情報交換したりハート交換してる

10年もやれば相当上手になってるはずが未だに新参者に負けてる(笑)
いいの!脳トレだから(笑)

そんな私でも教えて欲しいと言われる
中には私の親世代の方々もいらっしゃるので説明が大変
私だってへんな癖があって スコアもコイン数も伸びない(笑)

でも私なりのオススメをご紹介!上手な方はスルーして下さい(笑)

ミッションやビンゴカードでよく使えるツム

オウルチャームは色んなボムを出してくれるし画面に丸くならべてくれるので
スキルやボムを当てて消すミッションなどでも使える

スターボムやコインボムなど指定されてもつなげた数で出たり出なかったり
しかも下手な人はオウルチャームが便利


タイムボムも出る
スキル発動も軽いしね
コインやスコアは期待できないけど!


ドナルドはコンボに最適
スキル発動したら4〜5本の指で細かく高速タップ 同じ場所はダメ グルグルまわりながらね
最大ゴンボ数は479(笑)

大きいツムを出すにはサリー ツノがある 青などで使える
帽子をかぶったツムやほっぺが赤いツムなどの指定はブーで青いドア
スキルを発動する前にブー以外のツムをなるべく消す 扇風機使ってつなげられるようにしてね ロングチェーンでも使える


タイムボムを上手く出せない人はこれ
スキル発動で必ず1つ出る(笑)


黒いツム 鼻が黒 ヴィランズの指定で使えて チェーンとスキル回数


フィーバー数は他にフィーバーがはじまるツムなら好きなツムで!
選ぶの面倒くさいからいつもチップ
スキル発動はフィーバーしてる最中がお得


スコアボムはウッディもバズも出るからスキルが高ければオススメ


モアナも運が良いとすごい量のスコアボムが出る



最初の1回目で4個 

2回目6個
この後が撮るの忘れてる(笑)
余計な技術要らないから楽
ボムはどんどん消してからスキル発動


これは黄色 青 ほっぺが赤い リボン 耳が丸い 口が見える 襟が見える 眉毛 中心を消す?だかなんかの指定がある時
ロングチェーン スキル回数 スコアボム コイン稼ぎやスコアにもつかえる


Cバズはスコアもコインも稼げるらしい
練習中(笑)


大好きなのはこのコ 楽しいのにスコアもコインも稼げる
たまにルークが少なすぎる時あるけどね


ハピネスツムで1番好きなのはイーヨー
画像はもう貼れなかった

持ってるけど使ってないのがあったら
育ててみてね
私にはこのコ達が使いやすい



公開処刑(笑)
どれだけ下手くそか(笑)
最大チェーンはブーだよね〜きっと
何で出てないのかな?

私なりに頑張ってる証(笑)

三が日セレボでも今回の新ツムでも全然いいのが出ないのに コインがこれだけに! 
また明日から頑張る(笑)