引き寄せってすごいよね

何でも引き寄せちゃう


昨日娘たちに私が出会った ちょっと怖いと感じた人の話をしてました

最初はストーカーかと思ったけど 若くて可愛い子なら理解できるけどね〜

=危ない人

ひったくりか?

その後お花屋さんまで入ってきて

逃げ道を考えてました(笑)


お花屋さんに話してる内容が聞こえて

やっと理解したものの少しの不安があったことを 帰りの車の中で話してたのです


すると 車道に出て向かってくる男性が

空や遠くの方をみながら笑ってました

後部座席から

気をつけて!

と離れて止まり 徐行しながら避けて通過したのですが 違う世界へいっちゃってましたね


しかも失禁したのか前が濡れてて白かったようです



娘が変な話をしたから引き寄せちゃったんじゃない?と

娘からこんな言葉がでるとはね〜(笑)


偶然かもしれないけど でも本当にそうだなと。


話も気をつけなくちゃね(笑)


娘を送ったあと買い物へ行ったついでにリサイクルショップを覗いたら

またもや 私の欲しかったものが飛び出て置いてありました

しかも破格値

そりゃあすぐに抱えてレジへ(笑)


先日の花台の時と同じようにです

本当はDAISOへ行きたかったのに ぐるっと遠回りをしなきゃだし Seriaでもいいかと あるだろうと思ったのですが 結局なくてスーパーで買おうとエスカレーターを降り出口に向かうその足下に 置かれて邪魔になってました


偶然というよりは導かれた感じでした(笑)




そこそこ大きいのです

リメイクしたいので材質も色も関係なく この形が欲しかったのでピッタリ

もうルンルンで食料品を買って帰りました

不思議なことに私が外に出るときには雨が止んでるんです
家に入った途端に雨が!

きっと私が嬉しい時も不安なときもいつも こんな言葉を口にしてるからかもしれません

私はいつも愛され守られてるから大丈夫
ついてるし運がとびきりいい!
幸せ〜ありがとうございますって
空を見ても 運転してても 洗濯物干していても気づくと言ってる(笑)

本当にそう思うからです
まじないの言葉でもなんでもなくね!


そしてもう1つ気づいたことがありました
紅茶を安い大量に入ってるものに変えました
でも あの紅茶の方がいいよね〜
美味しかったよな〜
しかもパッケージデザインも色も刺激的だなと思ってました
紅茶を飲むたびに

あの紅茶の箱に入れ替えて 未だに使ってるのでね

昨日 数年ぶりのフリーマーケットへ行ったら パッと目についたバッグ
何故か買ってました
エコバッグでもお花の材料入れて行くにもちょうどよくて しかも持ち手がしっかりしていそうだし200円と言われたからかも





帰ってきて これか!!と紅茶を飲むときに思い出しました

バッグを見たときにロゴなんて読まなかった

この色と大きさと形のみ!


この紅茶を思ってたからバッグを見た瞬間に欲しくなったのね

私の潜在意識ったら〜(笑)



倉庫のようになった私の部屋の

最近買い集めた物を見渡したら

動画を見て いいな〜欲しいな〜と思った物ばかりでした

あとは私が手を加えるだけです

今の家では不釣り合い 不似合いのものばかりですけどね


きっと似合う物件が見つかるってことでしょう(笑)