フィルとコットンに会いたいと毎日思うし抱きしめたい



あの子たちは犬じゃなかった

家族だった

心も感情もあるし言葉も通じた

誰もいないところでたまにフィルに言ってた

「誰もいないからしゃべっていいよ!」って

映画やアニメのように今にもしゃべりそうだった

フィルは愛情深くて思いやりがあって いつも誰かを優先してた

遠慮と言うより愛だったと断言できる

お墓に入るなら一緒 海に流す時も一緒にとお願いしてる


もし また犬を飼うならあの子たちでなきゃダメだと他の犬をみて思う


寒い日は二人ともお布団に潜り込んできて 私の両腕を枕にして寝てた


私はストーブがあまり好きではないから

暇な時はベッドの中に入って至福の時を過ごした

犬まみれとよんでた(笑)


だから今年の冬は今までで一番寒い