歯医者さんで
お母さんが歯の治療中に
お子さんを保育ルームでお預かりする仕事を

していた事があったんです

 
 
その時にね
『歯の治療に来ているのに嬉しいんです』 と
お話してくださったママさんがいました
 
 
 
 
赤ちゃんが生まれると
幸せでいっぱい♡
『この子の為にキラキラ』って
何でも頑張ろうとしますよね
 
 
 
でも、ふと、こんな事を
思い出す瞬間、あったりしませんか?
 
 
あれ?私、大人としゃべってない・・
 
今日も、1日バタバタで終わった
 
私って、いったい何が好きだったっけ?
 
 
赤ちゃんの時期は
大人がすべて、身のまわりの事を
やってあげなくては
赤ちゃんは生きていけません
だからママ達は、赤ちゃんの為に
全てを注ぎ込んで、大切に育てていく
 
 
 
自分の事は、どんどん後回しになって
自分の為に生きている感覚を
いつの間にか忘れてしまう
 
 
 
歯医者さんで出会ったママさんも
全部の時間を赤ちゃんの為に
費やしていたから
歯医者に来ている時だけは
自分の為の時間と思えて
歯の治療だけど
満たされた気持ちだったんじゃないかな
 


 
このママさんに出会った時は
私にはまだ、子どもはいなかったので
赤ちゃんとずっと一緒にいることの
大変さや
気持ちの葛藤に
あまりピンときていませんでした
 
 
 
でも、実際に娘が生まれて
家事と育児の両立が
想像以上に大変だったり
自分の宙ぶらりんな気持ちを
整えたいけれど
どうしたらいいか、わからずに
精神がボロボロになっていきました
 
 
 
お母さんになるって
こんなに大変なんだな・・
お母さんって、自分の気持ちに
蓋をしながら生きているんだな
子どもの為だけに生きるのが
お母さんなの?
 
 
 
こんなモヤモヤを抱えていても
それを外に出す事が出来る環境も
なかなか  ないアセアセ
子どもを介しての、ママ友も
出来ないわけでは、ないけれど
自分の悩みを、打ち明けられるまでの
仲には  なかなか  ならないですよね
 
 
 
子育て中のママにとって
『育児はこうしたらいいですよ』という
情報も
必要なのかもしれません
でも、もっと必要なのって
ママに寄り添ってあげられる場だったり
ママがママではなく、1人の女性として
純粋に『楽しい』『嬉しい』を
自分の為に感じられる場なんじゃないかな
 
 
 
歯医者で出会ったママさんや
私が実際に、子育てをしていて
感じていた
『自分の気持を大切にできる場』を
私はこれから作ります
今、どんな形にしたら
ママが楽しめるかを、考えています
気になる方は
こちらにお友達追加しておいてね
 

友だち追加

 

育児のお悩みや
私のように、ママになってから
育児と自分の気持ちのバランスに
モヤモヤしている方は
『無料相談』もやっているので
是非、ご利用ください
 
 

 フォローしてね!

 

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集
又は
子育て無料相談 30分
プレゼント中

              ↓   ↓

                ↑   ↑
ご希望の方は
こちらをピット押して
『実例集』or『無料相談』と
送ってくださいね

※実例集は手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 
 

ママの心=家の状態

子どもとの関係

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか? 

 
 
片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 

友だち追加

 
 
100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載の
我が家のルームツアーはこちら
 

 

 

 
 
 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート