子どもって

私たちが思っているより

いろいろ見ているし

周りの空気を読んでいます(笑)



当然、ママの事も よ~く見てるし

ママの気持ちも、察してるんですよね

 


 

保育園でお仕事をしている時
ありがたい事に
子どもが周りに
集まってきてくれるんです



何でだろう・・って
考えてみたんですが
多分、私、保育中ほとんど笑顔♡
子どもと接することが楽しくて仕方ない(笑)



きっと、子ども達も
『何かこの先生、よくわかんないけど
              いつも楽しそうにしてるよな』って
感じてくれるから
寄ってきてくれるんじゃないかなぁと
思います



人って、楽しそうだなと思うと
心が動くし
それに合わせた行動も
自発的に、起こせたりしますよね



それは、子どもも同じキラキラ
笑っている人=楽しそうだなと
感じるから
その人の所に行ってみようって
行動に移すんです



ただ・・・
笑顔とか、楽しそうなほうがいいって
わかってはいるけれど
忙しいママにとっては
意識することすら難しかったりします



ママが笑顔なら子どもも笑顔♡
そのほうがママも嬉しいでしょおねがい




1日ず~~っと、笑顔で楽しい~って
生きていけたらいいけれど
やることがいっぱいの、私たちママには
流石に『毎日笑顔で過ごしましょう』とは
言いにくいので
『夕飯の時だけは、なるべく笑顔』みたく
自分で、この時間だけは
笑顔を意識してみようと
決めてみるのもいいかもしれませんね
『行ってらっしゃい』だけは
今日1番の笑顔とかね
(これなら1分もかからないから出来そうでしょ♪)



子育てって、毎日の生活に
直結しているからこそ
ちょっと意識するだけで
子どもとの関係が良くなることが
本当はいっぱいあるんです



ママだから
ちゃんと子どもを育てなくちゃ・・
そう思いすぎてしまった時こそ
笑顔でね(笑)

 

 


 フォローしてね!

 



DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集
又は
子育て無料相談 30分を
プレゼント中

 

 

 
 

 

 

 

ご希望の方は
こちらに『実例集』or『無料相談』と
送ってくださいね

※実例集は手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

ママの心=家の状態

子どもとの関係

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか? 



片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 

友だち追加

 
 
100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載の
我が家のルームツアーはこちら
 

 

 

 
 
 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート