子どもの事を一番に考えて
自分の事は、後回し魂



でも、子どものために頑張ってるのに

子どもは自分が思うように

行動するわけではない(笑)



そうすると、子どもに対して

「私ばかり頑張ってるのに

                  何であなたは!!」って

イライラの原因になったりしますよねアセアセ

 


子どもはママに

『私の為に頑張って』って

思っているのかなぁ・・・?

 

 

 

 


「日曜日にフレンチトーストを作りたい」と

娘が言っていたんです

(最近、子ども向けの料理本を買って

                                        料理に目覚めたらしい)




「いいけど、ママは日曜日しか

     寝坊出来ないから、遅くなるかもよ」と

お話したら

それでもいいとの事だったので 

日曜日の朝ごはんは

娘の作るフレンチトーストになったんです




さて、ここで皆さんに質問♡


日曜日しか、朝寝坊できないママ

でも、子どもは

フレンチトーストを日曜日に作ることを

すご~く楽しみにしています

そんな時、ママであるあなただったら

早く起きる?朝寝坊する?




おそらく、子どもの為に

ちゃんと起きてあげるママのほうが

多いんじゃないかな♪




でも・・・私・・寝坊したんですガーン

起きた時間は

プリキュアが敵をなだめる時間

(今年のプリキュアは戦わずに話し合って

                                                   解決してますよね)

まぁまぁ、遅い時間に起きてしまったガーン

(スイマセン、二度寝しました)



『あっ、ヤバい・・』

娘に「おはよう、遅くなってごめんね」と

言うと

「やっと起きてきたぁ~」と

言われただけで

後は普段と変わらない様子♡

親子仲良く

フレンチトーストを作ったんです




自分の睡眠が満たされた状態だったので

イライラする事もなく

娘が一生懸命作っているところを

サポート出来ましたし

娘も、自分で最初から最後まで

フレンチトースト作りが出来たことが

とても嬉しかったようでした





『子どもの為に』って思う気持ちは

良いことだと思うんです




でも、たまには

ママ自身が、やりたいことをしても

(今回の私だったら、満足いくまで寝る (笑)

子どもはそれを、ダメって言わないし

もしかしたら、子どもは

イライラママでいられるより

ママ自身の好きな事をして

ニコニコしているママのほうが

嬉しいんじゃないかな




私たちママって

子育て頑張らなくちゃ

子どもにとって

いいママにならなくちゃって

思ってしまいがちだけど

実は、子どもが望んでいるママは

いいママよりも

心地いいママなのかもしれませんよ 

 

 

 フォローしてね!

 

 

 

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集
又は
子育て無料相談 30分を
プレゼント中

 

 

 
 

 

 

 

ご希望の方は
こちらに『実例集』or『無料相談』と
送ってくださいね

※実例集は手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

ママの心=家の状態

子どもとの関係

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか? 



片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 

友だち追加

 
 
100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載の
我が家のルームツアーはこちら
 

 

 

 
 
 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート