思うように行動出来ない笑い泣き


あれも、これもやらなくちゃ

あれも、これも出来てないショボーン

そう思っているママって

きっと、沢山いますよね



でも、そんな事は全くなくて

頑張ってる自分に

気づかなかっただけなのかもしれませんよ



見に来てくださり

ありがとうございます

 

片付けからはじまる

ママの心と時間のゆとりサポーター

 

ライフオーガナイザー

保育士

 

加藤 沙織です

 

 


5月もあとちょっとで終わりアセアセ

この1ヶ月は、久しぶりに

体調不良のオンパレードで

思うように行動出来なかったなぁ・・・と

感じていたんです




いつもの私なら

ちょっと具合が悪いくらいなら

『えいや~』とやりきってしまうのですが

(担任を持つと休めない、昔の幼稚園の先生メンタルが

    つい出てしまう (笑)

この5月は

動きたくても痛みで動けなかったり

疲れがたまりすぎていたりなどが

多々ありました




 何で動けないんだショボーン

もっと頑張れたハズだ・・

今日中に、これも これも 終わらせたかった

 自分の出来ていない所ばかりに

目がいったり

体調が良くなくても

無理してタスクをやりこなす日も

あったりしたのですが

それでも、自分の中の

『ここまでやりたい』に届かない日が

5月は本当に多かったんです




一向に体調が万全でないまま

今日、本当に動けなくて

1日をアメーバのように

ダラダラ過ごしながら

5月を振り返ってみました




こんなに疲れてるなんて

実は頑張っていたんじゃない?

この体調不良はきっと

『いい加減

    少し体にも気をつかいなかいよ』に

気づく為のサインだったのかもって

思ったんです





私たちママって

家事も仕事も子育ても

当たり前にやるのが普通

なんなら、夕飯をちゃんと作るのも

部屋が綺麗な事も

子どものサポートも完璧が当然って

思っていたりしませんか?




反対に、休むなんてあり得ない

体調不良?気のせいじゃない?みたく

周りから思われていると

思い込んでしまいがちショボーン




だから、体調悪くても

休めなかったり

ゆっくりする時間が欲しいと思っても

夕飯をちゃんと作ったり・・・

そして、疲れすぎちゃって

自分を振り返ってみる事を

忘れてしまうんですよね




自分、頑張ってるよって

なかなか自分を認めてあげられない

そんなふうになっているママ

多いんじゃないかな




今回、久しぶりに長いこと

体調が万全でない日が続いて

改めて、自分を認める事ができました


こんなになるまで

良く頑張っていたんだな・・・


自分を認めてあげられたら

今までは怖かった『休む』が

『休んでいいんだ』に変わりました




子どもの体調を心配することと

同じくらい

自分の体調も心配してあげよう

疲れきっちゃう前に

自分頑張ったねって、認めてあげよう

そして、体が悲鳴をあげる前に

ママもしっかり休みましょうね



 フォローしてね!

 

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集を
プレゼント中です
 
 

                                   
こちらをタップ

プレゼントと送信すると

 ↓

プレゼントをPDFでお届けいたしますキラキラ

 

 

我が家で実際にやっている

チョイ置き防止策♡

よかったら見てくださいね

※プレゼントと送信してくださった方に、手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

 
◇片付けサポート受付中◇

 

ママの笑顔とゆとりの為に

お家を片付けてみませんか?

 

 

☑️家事に仕事に子育てに・・

     毎日忙しくて片付ける時間がない

☑️どこから片付けていいかわからない

☑️一人では片付けられないので

     一緒に片付けてほしい

☑️片付けに悩む日々を手放して

     子どもとの時間を増やしたい

 

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか?

 

 
ご提供中の片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 
 

友だち追加

 

100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載のルームツアーはこちら
 




 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート