初めて離乳食を作る時って

めっちゃ大変だったのは

私だけでしょうか?



10倍粥って・・・?笑い泣き から始まって

野菜をペースト状にして・・とか

ペースト状から少しずつ

固さを調節していって・・・

はっ、ハテシナイ・・



でも、何とか離乳食を

頑張れたのは

我が子が可愛いから♡だけではなく

キッチンの使いやすさが

私をかなり、助けてくれました



見に来てくださり

ありがとうございます

 

片付けからはじまる

ママの心と時間のゆとりサポーター

 

ライフオーガナイザー

保育士

 

加藤 沙織です

 



子どもが昼寝をしている間に

離乳食を作り置きしていたので

とにかくスピード命(笑)

起こさないように

音にも気をつけながら

(今考えると気にしすぎだったな) 

静かぁ~に離乳食を作っていました




モノを出す時に

何行程もある動作は

スピードが落ちるし

効率も悪くなってしまいます




なので、キッチンツールは

引き出しにしまわずに

入れ物に立てる収納にしたり

計量スプーンやお鍋も

いちいち洗うより

まとめて洗ったほうが効率がいいので

離乳食の期間は

ちょっと多めにお鍋を持っていました




モノは少ないほうが

片付けは楽になるし

見えない所にしまったほうが

見た目がスッキリします




でも、離乳食を作る時の私には

見た目がスッキリよりも

効率化で楽に出し入れできるほうが

はるかに大事(笑)

ザルとかも、いっぱい持ってた




料理嫌いな私にとって

離乳食作りって修行アセアセ

でも、何とか乗り越えのは

赤ちゃんだった時の娘の可愛いさと

キッチンが自分にとって

使いやすかったから





モノの量を減らしましょう!

この収納用品を使えば片付きます!

どちらも間違いではないけれど


今の自分は、どんな暮らしを求めている?


ここを考えないで

モノを減らしたり

収納グッズを用意しても

思い描いた暮らしにはならないですよね




ちなみに、今も料理が好きになれない私(笑)

料理の本を見て、計量スプーンで

きっちり計りながら

料理をつくるので

計量スプーンの数は減っていないけれど

ザルの数は減らしたし

お鍋も減らしました




片付け方も、持っている量も

生活スタイルの変化で

自分にとってのBESTは

変わってくるので

やっぱり一番大切なのは

『今の自分、どんな暮らしがしたい?』を

考えるところからですねキラキラ


 

 フォローしてね!

 

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集を
プレゼント中です
 
 

                                   
こちらをタップ

プレゼントと送信すると

 ↓

プレゼントをPDFでお届けいたしますキラキラ

 

 

我が家で実際にやっている

チョイ置き防止策♡

よかったら見てくださいね

※プレゼントと送信してくださった方に、手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

 
◇片付けサポート受付中◇

 

ママの笑顔とゆとりの為に

お家を片付けてみませんか?

 

 

☑️家事に仕事に子育てに・・

     毎日忙しくて片付ける時間がない

☑️どこから片付けていいかわからない

☑️一人では片付けられないので

     一緒に片付けてほしい

☑️片付けに悩む日々を手放して

     子どもとの時間を増やしたい

 

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか?

 

 
ご提供中の片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 
 

友だち追加

 

100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載のルームツアーはこちら
 




 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート