大好きだから取ってある

お気に入りだから、捨てられない

そんな思いで、大切に保管してあるモノ・・



大切にしすぎて使っていなかったり

昔はよく似合っていたから

今もきっと、似合うはずと思って

いざ身につけてみると・・・

アレ、何か違う・・・と気づく事があります



今日は、久しぶりに使った

お気に入りのモノに

時代を感じて考えさせられた事についての

お話です



見に来てくださり

ありがとうございます

 

片付けからはじまる

ママの心と時間のゆとりサポーター

 

ライフオーガナイザー

保育士

 

加藤 沙織です

 



大好きなストールがあるんです♡

綺麗なブルーで

手触りも、まぁまぁいいもので

確か、ちょっと値段もした(笑)

お洒落な所にお出かけをしていた

20代の後半に買った(と思う)ので

多分、10年以上のお付き合いです




でも、子どもが出来ると、冬物の上着が

綺麗めから公園に行けるものに

変わっていったので

お気に入りストールの出番が

ほとんどなくなってしまいました




普段には使わないけれど

万が一、お洒落なお店に行くことや

きちんとした所へ行く時の為に

これは捨てられない!

そんな思いで、ずっと持っていました

持っていたけれど、毎回使わずに

冬のシーズンを終えていたんですアセアセ

 




いつか使うの『いつか』は来ない

よく聞くけれど

なんと今日、ストールの出番が

やってきましたキラキラ




「今日は綺麗めだ」と久しぶりに

ブルーのストールを巻いたんですが 



みっ            みっ        短い笑い泣き




昔の私は、このストールを

どうやって巻いていたんだろうと

悩んでしまうほど

首にゆとりがない状態だったんです




今のストールやマフラーって

ふわふわモコモコで長めなものが

多かったり

大きいくてゆとりのある物のが多いので

ブルーのストールが

余計に短く感じてしまったんです




お気に入りだから取っておきたい

大好きだから

また使う機会があれば使いたい

そんな気持ちを大切にしても

いいと思うんです

片付けの仕事をしているのに10年以上持っていたし(笑)

でも、お気に入りなら

やっぱり使っていないとなっと

今日、改めて感じました




いつまでも、お気に入りのモノが

似合っていたり、使いやすいかは

使っていないと気づけませんよね

身につけることで違和感を感じると

お気に入りだけど手放そうかなって

考えが変わります




お気に入りでも

常に一軍扱いで、使う事が難しかったり

場所や用途によって

使う出番が少ない、モノは

シーズン事に、鏡の前で

一度身につけてみて

まだ使いたいかな?と

自分に問いかけてみることも、必要ですねおねがい




洋服やマフラー・靴など

身につけるモノは

時代によって流行りが変わるし

年を重ねると

昔似合っていても、今は・・・?

みたいな事も起こってきます(笑)





お気に入りだから、取っておこう♡

でも、そのお気に入り、何年目!?

まだ着られるから取っておこう♡

でもそれ、何年前のモノ!?

取っておいてある年数が長いかも・・と

思ったら

一度、身につけて鏡の前に立ってみましょう

手放し時がわかって

『ありがとう』の感謝の気持ちで

さようならできるかもしれませんね



 フォローしてね!

 

 

 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集を
プレゼント中です
 
 

                                   
こちらをタップ

プレゼントと送信すると

 ↓

プレゼントをPDFでお届けいたしますキラキラ

 

 

我が家で実際にやっている

チョイ置き防止策♡

よかったら見てくださいね

※プレゼントと送信してくださった方に、手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

 
◇片付けサポート受付中◇

 

ママの笑顔とゆとりの為に

お家を片付けてみませんか?

 

 

☑️家事に仕事に子育てに・・

     毎日忙しくて片付ける時間がない

☑️どこから片付けていいかわからない

☑️一人では片付けられないので

     一緒に片付けてほしい

☑️片付けに悩む日々を手放して

     子どもとの時間を増やしたい

 

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか?

 

 
ご提供中の片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 
 

友だち追加

 






 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇


我が家へようこそキラキラ
100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載のルームツアーはこちら
 




 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート