あと数時間で 、新しい年を迎えますね

今年最後の日

是非、自分の手帳やカレンダー

写真などを見ながら感じてください

 

私、頑張ったねキラキラと♡


今日は、自分を認めてあげるって

これなんだなって感じたことについての

お話です



見に来てくださり

ありがとうございます

 

片付けからはじまる

ママの心と時間のゆとりサポーター

 

ライフオーガナイザー

保育士

 

加藤 沙織です

 

 


『さおりさんは、自分の決めた事を

        最後までやり抜く事が出来る人なんです

          その自分に気づいてあげてください』



9月までに、5回のコーチングを受けていて

最後にコーチから頂いたメッセージです

コーチング最後の9月は

この言葉の意味が

私にはまだ、わかりませんでした




そんな中、片付けアカデミーで

『自分で講座を作って

       YouTubeに上げて提出しましょ~』という

課題が出たんです


 



講座を作る・・

いずれかはやりたいと思っているけれど

出来るかしら?

スライドはパワポで→パワポ使った事ないわ

YouTube(限定公開)に上げる?→無理だわっ

私にとって

かなりハードルの高い課題だったんです




講座作りは、今後やりたいことの一歩になる

そう思っていたので

『やる!』と決めていました

でも、ズルズル引き延ばし

12月の最終週・・・

提出締め切りは1月4日・・・

『本気でやらねば』っていう

焦りがありました




無理ならやめちゃえば♪って

心の中で何度も思っていたけれど

その思いを止めるように

次から次へと『課題やったほうがいいよ』と

言われているようなサインが来ていたんです




BEPRO1期生の忘年会で

パワポの話をしたら

canvaもパワポにできるよと

教えてもらえたり

しかも、『教えてあげるからやろう』と

お仲間さんが言ってくれたんです





1期のお仲間、みあきさんのお陰で

課題提出のパワポで提出の山を

クリアーする事ができました

みあきさん、本当にありがとうピンクハート




片付けのプロでパソコンの先生もしている

みあきさんのブログはこちら指差し

 




そして、課題に集中したいと願ったら

なんと、娘は私の実家に

お泊まりに行く事になり

主人は地元のお友達と忘年会になり

自宅には私1人だけ(笑)

これはもう

絶対、課題やりなさいっていう

サインでしかないわ(笑)




1月4日までに提出の課題ですが

来年に持ち越すのは嫌だ(笑)

何としても年内に提出するって

今年のラスト5日間

課題提出の目標に

ひたすら打ち込んで終わらせたんです





提出が終わって

ふと12月のカレンダーを見たら

予定がぎっしり、学びもぎっしりでした

『あっ・・私、頑張ってたんだね』って

初めて自分がやってきたこと

頑張ってきたことを認めてあげられたんです

あの時、コーチングで言われた事は

これだったんだなって、やっと気づきまし




毎日、何気なく過ごしていたり

当たり前と思って

がむしゃらにやっている事は

決して当たり前ではなくて

自分がやると決めて

頑張ってきた事なんですよね




やると決めても『やっぱ、や~めた』って

言っても別にいいし

やめても誰も怒らない(笑)

それでも、自分との約束を

しっかり守るって、実は凄いことだし

認めてあげるべき事なんですよね




私はやっっと今日、気づく事ができました

これも

今年、私に関わってくださった方々

大好きなBEPRO1期生のみんなや

たくさんの教えと気付きを与えてくださった

コーチや先生方

ブログやインスタで繋がってくださった

皆さまのお陰です




一年間、本当に

ありがとうございました

今年は最後の最後まで、やり抜いた(笑)

9月からなかなか這い上がれなかったけど

自分の中でも

きっと記憶に残る1年間になると思います




来年も、もっといい年になる(笑)

そう思えるのは、本当に

私に関わってくださった方々のお陰です

本当にありがとうございました



 フォローしてね!

 

 

 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集を
プレゼント中です
 
 

                                   
こちらをタップ

プレゼントと送信すると

 ↓

プレゼントをPDFでお届けいたしますキラキラ

 

 

我が家で実際にやっている

チョイ置き防止策♡

よかったら見てくださいね

※プレゼントと送信してくださった方に、手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

 
◇片付けサポート受付中◇

 

ママの笑顔とゆとりの為に

お家を片付けてみませんか?

 

 

☑️家事に仕事に子育てに・・

     毎日忙しくて片付ける時間がない

☑️どこから片付けていいかわからない

☑️一人では片付けられないので

     一緒に片付けてほしい

☑️片付けに悩む日々を手放して

     子どもとの時間を増やしたい

 

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか?

 

 
ご提供中の片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 
 

友だち追加

 






 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇


我が家へようこそキラキラ
100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載のルームツアーはこちら
 




 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート