モノを買ったり使っている時は

ワクワクするけれど

モノをしまう時って

なんだかマイナスの感情が

漂ったりしますよね



クリスマスが楽しみで出したツリーも

クリスマスが終わると

『あ~ぁ、片付けなくちゃなぁ・・』と

ドヨンとした気持ちになる(笑)



そんなドヨンとした気持ちから

片付けようと、やる気パワーに変える為には

簡単な片付け方にするのがオススメです♡



見に来てくださり

ありがとうございます

 

片付けからはじまる

ママの心と時間のゆとりサポーター

 

ライフオーガナイザー

保育士

 

加藤 沙織です

 

 


クリスマスも終わり

我が家も今日、娘と一緒に

ツリーを片付けました

(冬休み中は、娘も家事・片付け参加が目標(笑)



でもね、我が家のツリー

1度出すと、箱に入れるのが

すご~く大変なんです

 枝を広げると

まあまあ大きなツリーになるので

広げた枝を元に戻すのが至難の技・・・




そこで、お助けアイテムを使います

DAISOやSeriaで売っているコレ



写真が地味ですいません



DAISOではべんりベルト

Seriaではフリーバンドと言うみたい




こちらを使って

ツリーをギュギュっとスリムにします

 




赤丸で囲んだ所がべんりベルト
ベルトでギュッとしないと
広がってしまいますアセアセ
それじゃあ、箱に入らない笑い泣き
なので、3本ともベルトでギュッ(笑)




ギュッって束ねても
まぁまぁ大きいのですが・・・


ちなみにツリーはIKEAのです


この箱に入れます!!
こんな時は、一番大きいのから入れると
いいのでしょうが
枝をキュッとしても厚みがあるので
3本一緒に、一気に押し込む(笑)
                 ・
                 ・
                 ・
そうすると、何とか入ったキラキラ




上は完全に全部は入らないけれど
これでOKにする自分を許します(笑)



飾り付けのモノも
全部ひとまとめにして片付けます
飾りごとの入れ物にもどすのは
手間と時間がかかるけれど
ひとまとめに片付けられれば
子どもでも出来ちゃいます


子どもに飾りを取ってもらうと、たまにこうなる・・・



クリスマス用品一式を入れるかごに入れて
今年も無事、ツリーの片付け完了です




来年は・・ツリーをしまう袋
ちゃんと用意しようかな(笑)


 

 

 フォローしてね!

 

 

 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集を
プレゼント中です
 
 

                                   
こちらをタップ

プレゼントと送信すると

 ↓

プレゼントをPDFでお届けいたしますキラキラ

 

 

我が家で実際にやっている

チョイ置き防止策♡

よかったら見てくださいね

※プレゼントと送信してくださった方に、手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

 
◇片付けサポート受付中◇

 

ママの笑顔とゆとりの為に

お家を片付けてみませんか?

 

 

☑️家事に仕事に子育てに・・

     毎日忙しくて片付ける時間がない

☑️どこから片付けていいかわからない

☑️一人では片付けられないので

     一緒に片付けてほしい

☑️片付けに悩む日々を手放して

     子どもとの時間を増やしたい

 

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか?

 

 
ご提供中の片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 
 

友だち追加

 






 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇


我が家へようこそキラキラ
100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載のルームツアーはこちら
 




 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート