毎日『片付けなくっちゃ・・』と思いつつ

忙しくて片付ける時間がなかったり

雑誌やSNSを見ながら、片付けてみても

自分1人では、上手くいかなかったり・・

いろいろな理由で

片付けを後回しにしていたり

諦めてしまったりしていませんか?

 

 

毎日、生活できていれば

それで本当にいい?

『片付けなくっちゃ』と心の中に

いつまでも残っているっていう事は

片付けた後の

より良い暮らしを

手に入れたいからですよね

 

 

見に来てくださり

ありがとうございます

 

片付けからはじまる

ママの心と時間のゆとりサポーター

 

ライフオーガナイザー

保育士

 

加藤 沙織です

 

 

 

苦手な事・やり方がわからない事って

1人でやろうとすると

始める前から

ものすごくパワーがいりますよね

 

 

 

だから、どうしても

後回しにしてしまったり

何かと理由をつけて

やらなかったりしてしまう

 

 

 

 

その気持ち、すごくわかります

私は、パソコンがず~~~っと苦手で

去年まで

ひたすらパソコンから逃げてきました(笑)

 

 

 

パソコン出来たほうが良いことは

わかっていたのですが

やり方がわからなかったり

スマホで充分、事が足りていたから

『まっ、いっかぁ~』って思って

最初の一歩を

なかなか踏み出せませんでした

 

 

 

でも、昨年からパソコンを使わなくては

いけない状態になって

わからないところを調べながら

作業をしていたので

すごく時間がかかりました

そして、やっと作った文章が

今度はどこのファイルに保存されたか

わからないから

探すのに、また時間がかかる・・・

こんな繰り返しをしていました

 

 

 

でも、周りのパソコンが出来る方や

CANVAが得意な方に

やり方を教わったり、伴走してもらったら

びっくりするくらい、早く出来るし

やり方も、わかってくるんです!

 

 

 

苦手な事は、誰かに頼る

 

 

 

「私、困ってるから助けて~」って言って

誰かに助けてもらうと

時間の短縮にもなるし

自分のスキルも上がって

『こうしたい!』と

思っていた未来が、早く訪れます

改めて『頼む』って大事だなって

最近すごく、感じたんですよね

 

 

 

 

私はパソコンでしたが

この『頼む』が大事って

片付けも同じ事が言えると思うんです

 

 

 

片付け=掃除では、ないんです!

片付けって、モノの定位置を決めて

生活しやすいように動線を整えていくんです

モノを出しっぱなしにしないために

片付けの土台を作らないと

いつまでも、片付けに追われてしまうんです

      ↑      ↑

『ん?わからないぞ』

『えっ、どうやったらいいの?』って

思いますよね

 

 

 

その、『わからないぞ』のまま

 何回も自分で片付けてみたり

『わからないから、まっいいか』と

本当は片付けたいのに

自分の気持ちに蓋をして

モヤモヤしながら毎日を過ごすのは

本当に自分が望んでいる暮らしですか?

 

 

 

苦手な事、1人では難しい事は

誰かに助けてもらって、いいんです

「片付け1人では大変だからやって!」って

最初の一歩を踏むのは

すごく勇気がいるけれど

誰かに頼むことが出来たら

片付けのモヤモヤは

かき氷が溶けていくように(笑)

小さくなっていきますよ

 

 

 

きっと、沢山の片付けのプロも
『1人で片付けに
          悩まなくても大丈夫だよ』って
思っていると思います
そして勿論、私もその1人です
 
 
 
片付けに悩んでいる
1人で片付けを頑張っているけれど
なかなか思うように片付けられない
そんな方に
保育で培った寄り添い力と共感力をプラスした
新しいお片付けサービスを
ご提供いたします
 
 
 

 
 
 
本日より
9月のお片付けサービスの
受付を開始いたしました
ご希望の方は公式LINEに
片付けサポートとご入力くださいね
 
 

友だち追加

 
 

  

 フォローしてね!

 

 

 

 

片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたしますので

ご希望の方は『片付け相談』と

送ってくださいね

 

 

友だち追加

       

 

 

 

子育ておはなしルーム

 

子育てをしていて

「これでいいのかな?」と

不安に思うことはありませんか?

 

『子育ておはなしルーム』では

子育ての悩みがあるのに

相談できる人がいない

自分の子どもに合った

子育てアドバイスが欲しい

堅苦しいのは嫌(笑)

楽しい雰囲気で話を聞いて欲しい

 

そんなママの力になれたらという

思いを込めて

子育てのヒントを沢山プレゼントする

おしゃべりの場です

お気軽にご利用くださいね

Zoomを使って30分くらいを

予定しております

お子さんとご一緒でも

勿論、大丈夫♡ 

 

ご希望の方は、こちらのLINEに

『おはなしルーム』と送ってください

 

友だち追加

 

 

 

整理収納アドバイザーの七尾亜希子さんの

片付け上手のお宅訪問企画に

参加させて頂きました!!

我が家の収納の工夫や

子どもが自分で出来る仕組み満載です

見ていただけると嬉しいです

 

 

 
 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート