「学校では教えてくれないアーティストのなり方」 (バーチャル経験者) | Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

「学校では教えてくれないアーティストのなりかた」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「学校では教えてくれないアーティストのなり方」
(バーチャル経験者)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルックリン、ヲウチギャラリーにて。
フェイスブックでも、写真などをアップしてま~す。
https://www.facebook.com/arisaitaminy


アーティストのみんな。

毎日、冒険してるかい?

最近読んだ本で感じたこと。

著者の人生の大冒険を知って

「そのように生きてみたいな~。」って

思わされる事はあっても

その本を読んで

「自分の人生が変わったな~。」てことは

あまりないだろうって。

だから

「バーチャル経験者。」が多い。

(バーチャル経験だけさせる本が多い)

この言葉は私が考えたんだけど(笑)

勉強したり、本などを読んでたくさんの知識はあっても

受け身の傍観者に慣れてしまうと

自分の人生において経験したわけではないのに

知識が得た事に満足してしまう。

でも

他人の人生なんだよ。

実はそのような経験をした事がないんだよ。


私は「学ぶ」って

「100%経験する。」ってことだから

失敗もたくさんし

「学ぶ。」ってことが

失敗することだと思うくらいだ。


「バーチャル経験者」の特徴は

「失敗をしたくない。」

というところにあると思う。

それは、成功者の話だけ聞いて

まず「やってみる。」ってことをしなくなった。

でも赤ちゃんの頃

何でもやってみてなかったかな?

転んでも、転んでも

立ち上がってなかったかな?

どうやってリスクなしに

失敗せずに成功するんだろう?

失敗せずに成功した人がいるのであれば

話を聞いてみたいものだ。


わたしは執筆する上で

気をつけたいのは

読者が

「100%経験する本。」

どうやったら

みんなが自分の人生において

経験してくれるか。

それがわたしの伝えたい事だ。

言いたい事は一つだけ

「とりあえずやってみる。」(Just do It! )


楽しみ、楽しみ:)


いいね!もらえるとめっちゃやる気出ます!ありがとう~。
https://www.facebook.com/arisaitaminy